※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

子宮頸癌検診で7年間クラスIIの結果。毎年クラスIIで心配。クラスIの人は多い?クラスIIの人もいる?

子宮頸癌検診を23の時から7年間受けているのですが、毎年クラスIIの結果がでます。
先生には心配ない、問題ないと言われているのですが、普通はクラスIなのに、毎年クラスIIというのが心配です。

皆さんやっぱりクラスIの方が多いですよね?
毎回クラスIIの方いたりしますか??

コメント

KOK

心配ですよね、わかります!
私はクラスIIからIIIになりました!
でも、細胞が癌に進行しやすい型だったからです。
7年間進行していなければ大丈夫だと思います🙆

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    癌に進行しやすい型など、色々あるんですね!
    毎回クラスIIでなんだかほんとに不安です(´;ω;`)
    でも、大丈夫と言っていただいて安心しました!
    定期検診を続けていきたいと思います!

• 8月6日
フラック

一次期毎回クラス2でした!心配でしたが、1と2は特に問題なしで毎年検査受ければいいという回答を医師から貰ってたのであまり気にするのやめました。クラス1より2の方が正確に検査結果が出たとも言えるみたいですよ❗
問題なく妊娠・出産して、出産後に別の病院で子宮がん検診受けて問題なしと言われたので、特に気になってません😃

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!クラスIIのほうが正確な結果なんですね!!(´;ω;`)
    私も去年問題なく妊娠、出産しました!
    産後はまだ検査を受けていないので、受けたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 8月6日