※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひらゆりまま
子育て・グッズ

マザーズバッグは1つにまとめるか、財布や携帯用バッグと分けるか迷っています。お出かけの際、皆さんはどのように荷物を持ちますか?

現在生後1ヵ月5日になる男の子の子育て中です。もうすぐ一ヶ月健診で外出出来るようになるんですがマザーズバッグについて大きめのリュック1つにするか自分の財布や携帯用バックと分けて2こ持ちするか迷ってます。
皆さんはお出かけの際荷物はどのように持って出かけますか?

コメント

おっきめのリュックに
自分の必要最低限の荷物、子どもの荷物
入れてます。
リュック以外は考えたことないです😅
両手あくのが子どもいてるときは
便利なので😊

• ひらゆりまま

ひらゆりまま

ありがとうございます!必要最低限に絞ればリュック1つでも良さそうですね!確かに両手あかないと子供の世話出来ないですしね(´∇`)

• 8月5日

退会ユーザー

ちなみに私のリュックは
    肩からはずさなくても
    横?にチャックが付いているので
    そこから財布など取り出せます😊

• 8月5日
  • ひらゆりまま

ひらゆりまま

やはりチャックのあるリュックいいですね✨小さいサイズならあるんですがちょっと荷物選んでいれてみます(^^)

• 8月5日

全て一個のリュックに入れてます!
でも確かにリュックだけだと物とかいっぱいでお財布もすぐに取り出せないんですよね💦😣

• ひらゆりまま

ひらゆりまま

そこなんです💦先週お宮参り行った時に親にカバン借りて持ってったんですが自分の財布や携帯が取り出しにくくてどうしたらいいか迷うんですよね(><)

• 8月5日
リース

行く場所によって分けてます❗️

スーパーなど1カ所だけの外出なら1つにまとめます!
あちこち行くときは2つに分けて持ちます^ ^!

• ひらゆりまま

ひらゆりまま

なるほど!確かに買い物は財布や携帯入りますもんね!参考になります(*´∇`*)

• 8月5日
  • リース

リース

行く場所で使い分けるの、私は行動しやすくてそうしてます( ´ ▽ ` )

ちなみに2つに分ける時は赤ちゃんグッズをトートに、私物をショルダーのパターンが多いです❗️

1つにまとめる際も行くところですかね…スーパーやお買い物ならトート、図書館や公園ならリュックみたいな感じです^ ^

• 8月5日
  • ひらゆりまま

ひらゆりまま

確にお出かけによって色んなパターンありますね(・o・)リュックだけに絞らずトートやショルダーとかも時々によって変えれれば使いやすそうですね!

• 8月5日
  • リース

リース

そうですね^ ^❗️
    入れ替えが面倒ってこともあるかもですが、行く場所によって大きく!コンパクトに!とか変えれるので、
    リュック、トート、ショルダーを使い分けてます❗️

買い足したのは妊娠中に大きめのリュックと、マザーバックで、ショルダーは私物しか入れないので持ってるのを使ってます。

私も最初、マザーバック1つに持ち歩いたり、リュックにしてみたり色々やってみましたが自分が使いやすいように、旦那と出掛けるならより分かりやすくするのがいいよなぁーって思ってそうしました(^_^;)

• 8月5日
  • ひらゆりまま

ひらゆりまま

確かに自分だけ使うならどこに何があるか分かるけど旦那に頼む時とか離れる時とか便利ですね!勉強になります(*´ο`*)

• 8月5日
  • リース

リース

着替え袋、オムツポーチはあらかじめコレね!って最初に教えておいたので、出先でオムツ替えや着替えを旦那にしてもらう際、赤ちゃんグッズのバック持って行っても分かるので助かってます❗️

• 8月5日
  • ひらゆりまま

ひらゆりまま

なるほど!旦那にも教えてやってみます(*´ο`*)

• 8月5日
べぃびーlove♡

リュック使ってます!
背中の所にチャックがあるやつで
子ども抱っこしてて
リュックからったまま
財布が取れるやつがいーです!
自分の最低限の荷物と
子どものオムツ着替えを入れてます!

• ひらゆりまま

ひらゆりまま

ありがとうございます!背中にチャックのやつ小さいサイズなら買いました(´∇`)周りで大きいサイズのリュックしょってる方はよく見かけたので大きい方にすれば良かったかなと思ってます(><)

• 8月5日