※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
妊娠・出産

30週目で胎盤にお顔埋まり、お顔がくっついて見えず心配。お腹の動きは元気な証拠。同じ経験の方いますか?

今 妊娠30週目の 初妊婦です 💓
検診に行って 4Dエコーをみると
毎回 胎盤にお顔埋めて見れなかったり
見れたとしてもお顔がくっついて
ちゃんとしたお顔が見れないんですけど
毎回そうなので心配です、、、。
お腹はすごいポコポコ動くので元気な証拠
なんでしょうけど30週目にして
そうゆう方いらっしゃいますか?

コメント

おおちゃんまま

元気に動いているから、エコーあてる一時たまたま後ろ向いちゃったりしてるんだと思いますよ。

もう少し週数が進むと赤ちゃんが大きくなってお腹の中で動けなくなるから今よりチャンスが減るかも!

次に期待しましょう♪

chanaya

わたしも綺麗に見えたのは20週目位まででした🤔切迫早産ということもありだいぶ下の方にいたのと胎盤に顔を埋めていると毎回言われました😂💦せっかく毎回ただで4Dを撮ってくれる産院でしたので残念〜って感じでした😀

ママ

せっかくの4Dエコーなのに私は検診で1回しか顔見れませんでした。しかも20週ぐらいだった気がします。

これからどんどん大きくなるのでもっと見えづらくなりますよ!

マママ

うちのベビちゃんも毎回お顔見せてくれません(꒦ິ⌑꒦ີ)!
手で隠したり足で隠したり後ろ向いてたり。(笑)
なかなかタイミング良く起きててくれないんですよねー!💦笑

私もそうでしたよ~😂
この前健診でエコー見ましたが、胎盤にぴったりお顔が埋まってて、横顔だけかろうじで見えるくらいでした(笑)

体制的に縦向き?にしっかり収まっちゃってるようでどうしても角度的にみるのが難しかったみたいです😄💦
担当の先生も横向いてくれたらなぁ~動いてくれないかなぁ🙏と何度も頑張ってましたが結局動かず(笑)

でも胎盤にお顔が埋もれていても、赤ちゃん的には苦しいとかはなく、お腹の壁も柔らかいので大丈夫のようですよ💖

ただこれから赤ちゃんもまた大きくなって、お腹のスペースも狭くなってくるのでその前にお顔が見れたら嬉しいし安心するんですけどね😂✨

なっちゃん

私の赤ちゃんも顔を両手で隠していて
見えなかったりが毎回です笑

性別もおまたで隠したり
ちょうど見えない角度にいたりして
30週くらいまでわかりませんでした笑

でも凄い毎日ぐにゃぐにゃ動いて
たまに、わ!ってなるくらい動いて元気です☺️
あと検診も予定では2回なので
1回くらいはちゃんと顔がみたいなと思ってます👶