※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プニプニ
お金・保険

結婚式の招待が不明で、お祝いのタイミングが悩ましい。結婚式まで待つべきか、早めにお祝いを贈るべきか悩んでいます。

結婚式に来てもらった旦那の後輩が結婚をしました。結婚式は来年だそうです。
結婚式に呼ばれるか分かりません!
この場合、お祝いってどうしますか?
1万円とちょっとした品物を渡そうかなって思ってたんだけど、そのあと結婚式に呼ばれたら、その時のご祝儀も渡さないとと思うと…どうしたらいいかなぁ?
結婚式をやる時期まで待つ?

コメント

みゅにー

結婚式に呼ばれるなら、お祝い渡さなくていいと思います!
御祝儀に3万円出すようになりますし…
行かないなら1万円か品物かどちらかで十分です!
まず、呼ばれるかどうかの確認が必要ですね(^^)

• プニプニ

プニプニ

そうだよねぇー!別にどっちでもいいんじゃないとか言ってやってくれなそう⤵️⤵️

• 8月5日
aya

あたしは現金は結婚式に渡して、今はちょっとした品物渡します♡
実際に私も周りからそうして頂きました(´゚∀゚`)

ゆき

私が結婚した時は、結婚式前にプレゼントは頂いてもご祝儀は頂かなかったです!
あげるなら物の方がいいかな〜と思いますけどねぇ(°▽°)

私が後輩さんの立場で、結婚式に呼びたい人から先にご祝儀頂いちゃうと、更にご祝儀も頂くのが申し訳なくて、結婚式に呼びづらくなります(T ^ T)

• プニプニ

プニプニ

ご祝儀も一緒に持って来られたのを断ったの?

• 8月5日
ゆきこ

旦那の職場の同僚が結婚したとき、旦那は結婚式に呼ばれる予定でしたが、お祝いとしてプレゼントにしました!!お金はご祝儀のときだけですー!

まい

私だったら今はプレゼントのみで結婚式に呼ばれたらご祝儀、呼ばれなかったら1万円包みます。

• プニプニ

プニプニ

先にプレゼントだけ渡して、結婚式に呼ばれなかったら一万円のご祝儀を渡すってこと?う~ん、考えます💦💦

• 8月5日
おってい

結婚式の招待状が送られるくらいまで待ってもし、呼ばれなかったらお祝い渡すのがいいとおもいます!