※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cactus
家族・旦那

お盆に帰省するんですが旦那も私も地元が一緒で今年は4泊5日で帰省予定…

お盆に帰省するんですが旦那も私も地元が一緒で今年は4泊5日で帰省予定です。
完母ですし産後すぐですし、旦那の実家の旦那の部屋は2階なので授乳のたびにあがったりするのが苦痛でなりませんし、そもそも義母が嫌いなので泊まりたくはないのですがその選択肢はありません_(:3」z)_二泊の予定です。
そこで質問なんですが日中義母と顔合わせるのも嫌ですしくつろげないので、日中は2日とも友達の家に遊びに行こうと思ってます。
嫁として非常識でしょうか?文句言われますかね?せっかく初孫連れてきてるんだから一日中義実家にいるべきだと思われるでしょうか?

コメント

みゅにー

朝ご飯や夕ご飯のときに、一緒に食べる時間を設ければ、出かけてもいいと思います(^^)
せっかくの帰省ですから、友達にもあいたいですょね!
旦那さんに上手く「出かけたいから」と言ってもらいましょう☆

• cactus

cactus

ありがとうございます!朝と晩だけは食事一緒にしようと思います!^_^

• 8月5日
りぃ

ある程度気をつかうことも大事ですけど、全部我慢してたらこれからずっーとやりぬかないとダメですからね!最初っから好き勝手しといたらいいんです!笑

• cactus

cactus

そうですよね!もうアホ嫁として生きていきます!笑
    励みになりました!

• 8月5日
  • りぃ

りぃ

それでもし義理母がなんかいってきたら対応しましょう!!いってこなかったら理解ある義理母さんだなと思います💓私は最初気いつかいすぎたから疲れちゃって(笑)今では好き放題、必ず友達優先!義理母なんて頭にないです。爆笑 子育てがんばりましょねー❗️❤️😊😊😊

• 8月5日
  • cactus

cactus

態度に出してくる義母なんでむかつくんですがもう気にしないようにします!旦那の親孝行に付き合ってられるかー!って具合で♪(´ε` )
    年に3回くらいしか帰れないのに義実家優先してられないですし!
    頑張ります♡ありがとうございます!

• 8月5日

まあ、どちらかと言えば非常識かもしれませんね😂
日中1日中とは言いませんが
しょっちゅう行けるのでない。
又は行きたくないのであれば
2日間ぐらい我慢してもいいんじゃないかなあと
私は思います!

• cactus

cactus

やはりそうですよね^_^

• 8月5日
  • cactus

cactus

間違った!すみません
    そうですよね_(:3」z)_ありがとうございます!

• 8月5日
ラピ

私ならしないです。
買い物程度で外に出かけるとか少しお友達に会いに行くなら全然良いと思いますが基本的には一緒にいるものだと思ってます😅
お義母さんも良い顔しないと思いますよ💦💦

• cactus

cactus

そうですよね_(:3」z)_友達宅にいくのは三時間くらいにしようと思います_(:3」z)_

• 8月5日
パパンス

私ならそもそも行かないかも😊
暑いなら低月齢の子連れて遠出連泊は大変です!
息子が3ヶ月の時も義母には遠慮してもらいました😓

行くと言う選択肢がないなら
せっかく行くのであれば2日我慢して付き合いますかね😓
今後の事も考えると最初から文句言われるのはお互いに気持ち良くないからですかね😓

• cactus

cactus

その大変さが伝わらない義実家なんです_(:3」z)_私の実家も同じ市内になのに義母に里帰り我が家にしろと言われたくらいですから_(:3」z)_
    ありがとうございます!

• 8月5日
初ママ💓

せっかく地元に帰ってきてるし私もご飯が一緒なら出かけはアリだと思います!
私も義母嫌だ~。ガルガル期でどうしようもできなくて、同居ですができるだけ二階にこもってます!笑

• cactus

cactus

同居ですか!大変!(´-`)
    わたしも妊娠、出産してから嫌いになったので多分ガルガル期なんだろうとも思ってます笑
    ありがとうございます!

• 8月5日

顔合わせるのも嫌でも、嫁としては家にいた方がいいと思います。

友人と会いたいのもわかるので、短時間ならいいと思いますが、生後1ヶ月の子を連れて、この暑い中出掛けるのも大変ですし…

• cactus

cactus

短時間なら大丈夫ですよね!ありがとうございます!♪(´ε` )

• 8月5日
りぃ

私なら友達といます!笑 ストレスで母乳でなくなったら大変っ!←いいすぎ😂
義理母との関係によりますねー

• cactus

cactus

潔い回答ありがとうございます!笑
    いい嫁キャンペーンもうやめようと思って(´-`)まだ新婚ですが)
    ありがとうございます!

• 8月5日
  • りぃ

りぃ

すみません💦トピたててしまいました😞友達といっぱい息抜きしてきてくださいね💓

• 8月5日