※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
お金・保険

離婚する際、結婚後に私が祖母からもらったお金は、共有財産になりますか???

離婚する際、結婚後に私が祖母からもらったお金は、共有財産になりますか???

コメント

ゆぅウサ

名義やどちらかがもらったのなど関係なく、結婚後のものは共有財産になりますよ💦

共有財産にならないのは、独身時代の貯金などだけですね😓

• ゆー

ゆー

やっぱりそーなのですね...ありがとうございます!

• 8月5日
よつば

ご祝儀とか祝い金であれば確実になると思います。
私は結婚後に旦那の祖母にご祝儀として大金もらいましたが、結局離婚。
財産分与としてそのお金をもらいました😵

• ゆー

ゆー

祝儀、祝金ではなく、私のお小遣いとしてもらった分なのですが.....やっぱり財産分与になりますよねー_| ̄|○

• 8月5日
ぐでたま

なりますよー。

旦那さんがそれはお前の祖母のやつだからって言えば貰えると思いますが、一般的には全て共有財産です。

• ゆー

ゆー

やっぱりそーですよねー...。ちなみに、独身時代に購入した車を、結婚後に売ったお金も共有財産になりますよね...???

• 8月5日
  • ぐでたま

ぐでたま

なると思いますね…
    詳しくは弁護士さんに相談したり、旦那さんとの話し合いかなと思います。

うちは私が全部もらいました。
    独身の貯金がほとんどだったので。

• 8月5日
  • ゆー

ゆー

わかりました^_^
    ありがとうございます😊

• 8月5日