※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
和ママ
お金・保険

双子妊娠中の妊婦です。入院中の請求が気になります。84万円の保険で足りる場合、女性特有の保険は返金されますか?

双子妊娠中の妊婦です。長い期間3か月くらいの入院なのですが退院した後の請求が気になって質問させていただきます。無知すぎて恥ずかしいのですがよろしくお願いします。双子の為84万+私が女性特有の保険1日1万の保険に加入しています。もし、退院時に双子の84万だけで足りるとなる場合女性特有の保険の方は後から返金はあるのでしょうか?よろしくお願いします

コメント

ゆんゆん

保険と出産一時金は関係ないので、84万以内の入院費でも保険はおりますよ。手術特典があれば帝王切開だとさらに降りるので、入院期間長いとは思いますが、双子ちゃんだとプラスになるんじゃないかな?と思います。
出産頑張ってくださいね(^^)

ゆきすき

双子ちゃんと聞いて親近感がわいてコメントさせていただきました(^^)
私も管理入院2ヶ月しました!帝王切開で出産したので保険適用で1人分ぐらいの出産一時金がかえってきましたよ!退院時にその一時金からその月の入院費も支払ってもらったので助かりました!後から差額分も戻ってきたし、保険も全額降りましたよ!

出産育児一時金(42万/1人)と医療保険(日本生命、アフラック、メットライフ…etc)は別物です(^-^)

私は切迫早産で入院しました。
入院日数29w~34w+産後の退院まで(46泊47日)+帝王切開で給付金が60万円程入りました。
私の加入している保険も女性特約で入院1日1万円です