※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロピ
妊活

体外受精予定でプラノバール処方され、妊娠可能性はあるか不安。内服中でも妊娠可能性があるかどうか知りたい。

プラノバールについて教えてください。
体外受精を予定していて、生理開始5日目に受診、卵巣が少し腫れているため次周期に採卵しましょうと言われ、プラノバールが処方されました。夜から飲む様に指示があり、先生は今日から毎日でもタイミングとって!と言われました。
調べるとプラノバールは避妊効果や卵巣のリセット等と書かれていますが、内服中でも妊娠の可能性はあるのでしょうか?

コメント

やぎさんのママ

私も体外受精で授かりました!
不妊治療中の私の経験からの知識だとリセットなどに使いますね。確かに高温期の時に出るホルモンを出す薬なので、もし排卵しているのなら着床などを助ける働きになるとは思いますが生理日5日目では排卵もまだでしょうし‥妊娠の可能性はほぼないと思うんですが‥💦

• コロピ

コロピ

お返事ありがとうございます。
    体外受精で授かった方のお話が聞けると心強いです。
    すみません、私の説明が不足でして、今現在の妊娠の可能性ではなく、内服しながらタイミングをとって妊娠する可能性があるのか?という事でした。
    何度もすみませんがご存知であれば、教えていただければありがたいです。

• 8月5日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

私の説明がへたでごめんなさい!!
    コホピさんが言うように内服してタイミングをとっても今の状況を伺った限りだと妊娠する可能性はないと思われます💦

• 8月5日
  • やぎさんのママ

やぎさんのママ

コロピさんですね!変換がまちがってしまいました!!

• 8月5日
  • コロピ

コロピ

お返事遅くなってすみません。
    まずは、来月の採卵にむけて、体調整えるのが、1番ですね^_^
    ありがとうございました♪

• 8月6日
ななつ

全く同じ状況です。
私も今来月の採卵に向けて、生理5日目からプラノバール飲んでます。
私は卵巣休ませるため、排卵を止める注射をしましたが、コロピさんはされてないですか❓
先生からタイミングとってって言われたら可能性あるように思いますけど、上の方がおっしゃる通り可能性は低いと思いますー…>_<…

• コロピ

コロピ

お返事ありがとうございます。
    同じ状況の方がいて参考になります!私は注射はしてないです。
    ホルモンのバランス整えるために、タイミングとれって意味なんですかね?
    体外受精はやはり怖いので、誘発剤もAIHもなしでポロリと出来たら嬉しいなぁと思ってしまって(-_-)
    ありがとうございました!

• 8月6日