※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともはんな
子育て・グッズ

育児日記は1歳までしかありませんが、1歳を過ぎても続けることができます。続ける場合、オススメの育児日記がありますか?

育児日記は いつまで続けていますか??
もうすぐ1歳になる娘がいます。
出産した病院で ベ○○ゾンの みんなの育児日記というのをもらい書いているのですが、1歳までしかページがありません。
1歳すぎてからも続けていますか??
もし続けるなら、オススメの育児日記とかあれば教えてほしいです!

コメント

ドーナツ

2人の子供を育てていますが育児日記はつけたことがありません( ゜o゜)
1歳からも続けたいのであれば普通のスケジュール帳に日記も書けるタイプのものが良いと思います🌼
私は育児日記は書いたことないですが子供の成長はスケジュール帳にどんなことがあったかなど書いてます(^-^)
あとはアプリでうんちチェックはしてます!

• ともはんな

ともはんな

日記タイプのスケジュール帳を使えばいいんですね!!予定に日記 両方使えるから便利ですね☆

• 8月5日
れよ

1歳過ぎたら手帳に書くつもりで、ほぼ日手帳を準備してあります✨
もともと手帳でスケジュール管理するような人生ではないのでどうなるか分かりませんが(笑)
手帳にしてはお値段しますが、毎年出るし、良さそうです😊
が、保育園の連絡帳だけになりそうな予感もしてます💦

• ともはんな

ともはんな

ほぼ日手帳 初めて知りました!
    調べてみたら、7月から始まる手帳があったので 半年お試しで使ってみてもいいのかも!と思いました😊あと、確かにお値段はしますね😓
    保育園の連絡帳は ほぼ日記になるので 便利だと思います。(保育士してました)

• 8月5日
  • れよ

れよ

半年のは結構大きいです。
    たくさん書いたり、どこかに行ったチケット貼りつけたりには良いかもですね😊
    大きくなってお子さんが落書きしたりするスペースに、という方もいるみたいですよ!

連絡帳には昨日はこんなことしてた、というような、先生も反応に困るであろうことを書いてますが💦 かわいい〜 とか書けないので(笑)いつまで続けられるかですが、やっぱり日記です🤣

• 8月5日
  • ともはんな

ともはんな

こつぶっこさんのは オリジナルですか?カズンですか?両方とも半年版があったので...

• 8月5日
  • れよ

れよ

手帳だし持ち歩くかな、と思って、あと柄でweekにしました!
    結局、持ち歩かないので来年、日記が続くならオリジナルかなーと思ってます✨
    ごめんなさい💦 カズンがたしかA5とかでかなり大きいです。

• 8月5日

私は10年ダイアリーに書いてます‼︎
1歳の誕生日からそちらに書くようにしたので、区切りはおかしなことになってますが、プーさんの柄に娘の名前を入れてもらったオリジナルになってます(*´艸`)
ただ、10年分なので、かなり重厚な作りになってます…笑

• ともはんな

ともはんな

10年ダイアリー使ってるんですね!
    1年前のこととか すぐに振り返れるのは良いですね~🎵

• 8月5日
ゆぅウサ

私も1歳まではミキハウスでもらった育児日誌を使っていました♪

1歳からは、バーチカル式のスケジュール帳を使っています✨

マンスリーのページには自分の予定を、後ろのこういうページに子どものことを書いています😊

• ともはんな

ともはんな

使い分けを上手にすれば いいんですね~!

• 8月6日
いろは

未だにブログですが続けてます✨
Webで手書きじゃないので参考にならずすみません💧

• ともはんな

ともはんな

ブログで続けてるんですね!写真とか付けれたりするからいいんですね~☆

• 8月6日