※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パルム
妊娠・出産

尾てい骨骨折経験者が、妊娠中に骨盤痛を訴えています。寝ている時に痛みがあり、寝返りが困難です。坐骨神経痛か、出産時の後遺症か悩んでいます。同じ経験者のコメントを求めています。

1人目を出産時に尾てい骨骨折しました。
只今、2人目妊娠中で34wです。
7.8ヶ月ぐらいから骨盤が痛かったのですが、
ここ最近、骨盤が外れそうなぐらい痛みます。
その痛みは寝てるときだけなのですが、寝返りがまともに出来ません…
これって坐骨神経痛なんでしょうか?
それとも前回の出産時に骨折した為の後遺症なんでしょうか?
同じ体験をした方コメントお願いします!

コメント

CoCo♥

すみません回答ではないのですが……
私も出産後尾てい骨がとても痛み、産院でヒビが入ってるかもと言われたんですがなかなか時間がとれずもう8ヶ月がすぎてしまいました😫💦
病院に行って尾てい骨骨折と判明しましたか?
同じ人がいなくて悩んでます💦

• パルム

パルム

私は出産してベッドから起き上がることが出来ませんでした💦
    看護師さんや家族に支えられながら起き上がるのがやっとで…ベッドをギアであげないと体を起こせませんでした😂
    室内にあるトイレに行くのも10分かかる始末。
    毎日回診にくる先生に相談しても
    会陰切開を結構してしまったから傷が傷んでるだけだよ!としか言ってもらえず。
    産後3日目ぐらいにしてやっと自分で起き上がれるようになりましたが起き上がるのに10分以上かかりました💦
    そして、産後1ヶ月経っても痛みが減らず座るのも横になるのも何するのも痛かったので自己判断で整形外科に行ってレントゲンを撮って、やっとそこで尾てい骨骨折してると言われました😅
    レントゲンを撮って骨折という診断が出るまで誰も信じてくれませんでした😢
    Namiさん産後8ヶ月ってことなので、もし、ヒビや骨折していたとしても、もう治ってるかも知れないですね💦

• 8月5日
  • CoCo♥

CoCo♥

私も産後すぐは切開した傷痕が傷んでるんだよー!て誰も信じてくれませんでした😖なのでドーナツクッションなど渡されましたが、痛すぎて座れなかったです(笑)あれ辛いですよね💦
    やっぱりご自分で病院行ったんですねᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ私もすぐ行けばよかったです💧
    治療は自然治癒しか方法はありませんでしたか?
    変な風にくっついていたらと不安です🙄

• 8月6日
  • パルム

パルム

座るのが1番痛かったですね😢
    ドーナツクッションとか正直全く役に立ちませんでした(笑)
    やっぱり自分で病院に行かないと骨折とか判断されませんからね💦
    治療法は自然治癒でしたよ😅
    痛み止めを飲んで家で安静にとしか言ってもらえませんでした😔

• 8月6日
❤しょうくん❤ママ❤

こんばんわ。夜遅くにスミマセン。私は、本当にドジな事をしてしまったんです。パルムさんと同じ尾てい骨骨折をしました。私の場合、出産して退院したその日に家に帰ってから2階に荷物を取りに行って1階に降りようとして、貧血に見舞われ、立ち眩み起こして、そのまま2階から階段下に落下して、尾てい骨骨折をして、産後だったので、お産した病院へ救急車で運ばれると言う経験を致しました。幸い、お産したばかりなので、子供と一緒に入院も考えはしましたが、旦那から許可が下りず、こんな事を書いたら恥かも知れないし、笑い話になるかもしれませんが、尾てい骨骨折は初めてでかなり痛かったですね😱⚡尾てい骨骨折をして、来月で1年になりますが、まだ、痛みは引いてないみたいな鈍い痛みがあり、天候が悪かったりすると余計に痛みますね。パルムさんは2人を妊娠中されてますけど、お腹が大きくなるにつれて、尾てい骨の調子はどうですか?

• パルム

パルム

こんばんは🌒ご無事で何よりです!
    本当に尾てい骨骨折は痛いですよね😢
    治療法も痛み止めと安静しかないですし…
    私は尾てい骨骨折から2年が経ちます。
    未だに長時間イスに座ることが出来ません😢
    2時間ぐらいが限界です😔
    だから、映画を観るのとか苦になりました💔
    長時間運転もキツいです…
    運転しすぎた日などは夜尾てい骨がジンジンします。

お腹が大きくなるにつれて骨盤がすごく痛みます。
    今、寝返りうつのが苦です。
    寝返りうつたび激痛です。
    それが坐骨神経痛なのか後遺症なのかは不明ですが💦

• 8月5日