※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこ
妊娠・出産

妊娠後期に膝から足の裏が火照り、寝られない症状です。同じ経験の方いますか?予定日が近く、初出産で不安です。

妊娠後期になってから、膝から足の裏にかけて火照っていて、いつも寝られません(´・_・`)
保冷剤を足元に置いたり、冷たいシャワーをかけて冷やしたりしていますが、すぐに暑くなってしまいます(´・_・`)
同じような症状の方いらっしゃいますか?

あと、予定日が8月28日でもうすぐ会える反面、初めての出産になるのでドキドキです*/ 予定日近い方とお話できたらなぁっておもいます♪

コメント

みんちゃん

それは冷えからきてるものなので冷やしたら悪化しますよ😖
あっためるのが正解です!

• かしこ

かしこ

コメントありがとうございます♪
    そうなんですね!冷えから来るだなんて想像もつかなかった(´・_・`)メディキュットとか靴下履いて寝ても寝ながら脱いでしまっているわたしなので…お風呂はいって血の循環よくしてみます✨

• 8月5日
きんちゃん

分かります~😭私は、手が火照って②保冷剤握りしめてますが火照りが酷くなる気がします…(´・ω・`)
2~3時にならないと寝れません😭辛いです‼️

• かしこ

かしこ

きんちゃんさんは手なんですね(´・_・`)ただでさえ体温上がってるし、ほんと辛いですよね。わたしもそのくらいの時間にならないと寝られないし、すぐ目が覚めちゃうし。身体が授乳のタイミングになって来てるらしいけど、ゆっくり寝れないのが辛いですよね。

• 8月5日
🌈

予定日8月27日です🌼💕
私も初めての出産なのでドキドキです👶🏻

足の裏火照りますよね😩
体が暑くて仕方ないです😩😱

• かしこ

かしこ

わたしも初なので、楽しみな反面不安もあったり…なんとかなる、なんとかするしかないなぁ〜って感じです(*^^*)
    ほんとですよね(´・_・`)出産したら治るのかなぁ(´・_・`)

• 8月5日
よつば

全く同じです。
火照りますよねー…
温めたほうがいいとはわかってても、暑くて嫌!!(笑)
それに温めると別の症状(汗から痒みなど)が出るので、結局アイスノンを足元に置いてます。

予定日8月29日です。
あと少し…あと少し…それが長い😄💦
でも生まれたお腹を見たら寂しくなるんだろうなーと思って臨月楽しみます💕

• かしこ

かしこ

ほんとに辛いですよね(´・_・`)わたしも保冷剤がぬるくなったらおきて、新しいものに変えてってかんじです(´・_・`)

たしかに、それは思いますね✨
    胎動もいまだけだし、赤ちゃんと一心同体の時間、ほんとに楽しまなきゃって思いますね(*^^*)

• 8月5日