※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
お金・保険

ローン契約先の銀行で保険の見直しを勧められたが、まだ対応ができていない。保険の相談先に友人か銀行か迷っている。保険更新が早く上がるため不安があり、早めに対応したいが、相談時期や信頼できる窓口に悩んでいる。

ローン契約したので、団信に加入しました。
ローン契約先の銀行さんに、今入っている生命保険と被ってしまう所もあるのでと、保険の見直しを勧められました。
が、まだ何もしておらず。。

お盆までは旦那さんの仕事が忙しく、明けたら何とかしようと思っています。
友人に、保険業界に勤めている夫を持つ人がいて、見てもらうか。それとも保険の窓口などで相談するか。迷ってます。
そもそも旦那さんの加入している保険が更新型で某有名生命保険ですが、あまり良くないものらしく。旦那さんの年齢的にも早く見直したくて。。私も結婚してから、保険の更新時に立ち合いましたが、あまりよく分からず、でも人の保険をとやかく言えず。。ただ今時、更新型でどんどん上がるものだったので、??と思い不安になりました。

友人には暑い夏が過ぎてからと言われてしまい。でも来月は娘の1才のお誕生日もあるし、注射もあるし。。
早くしたいので、どうするかと。。銀行さんでも保険の見直しはしてくれるそうですが、加入先の保険は決まってしまうだろうし?
保険の窓口も信用できるか分からないし、どこで相談するか迷ってます😖

コメント

保険とかこれから先長くお金に関わることは知り合いを絡ませたくないので、ほけんの窓口で相談してます!
銀行ならどこに誘導するかとかも決められてそうで...
先にお子さん連れてでもシナモロールさんだけでいろいろ聞いて情報集めたらどうですか?
そっちの方が主人と相談するのでって断って話だけしてもらいやすいですし(^^)

• なぎさ

なぎさ

友人には、一応保険の相談をしたいとは言ってるのですが、夏が過ぎてからと言われたので、待つような形は何か嫌だなと思って。。
    でも後々友人とトラブルになっても嫌だし。。
    子供だけ連れて、静かに聞いてられるかという自信もなく。。グズりそうで。。

• 8月5日

ほけんの窓口は人によりますね💦
偏りなく話してくれる人もいれば、この会社がって話ばかりの人もいます。
まずは、今入ってる保険と被ってるものを明確にしてもらい、どんなプランで加入したら良いのかを聞くだけ、ほけんの窓口に行っても良いかもしれないですね❗️
窓口に行って、その場で加入って訳ではないので!そこでもし、他の人の意見も聞きたければ別の人にも聞けますし!

• なぎさ

なぎさ

保険の窓口にも色んな人がいるんですね😓
    その場で加入ではないのは助かりますね💨
    保険の窓口は仲介料とか取るんですかね??

• 8月5日

退会ユーザー

仲介料はかかりません❗️
    何回相談に通っても無料ですよ!
    私も行くまではお金本当にかからないのか不安でした(笑)

• 8月5日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんですね😲💨
    てっきり取られるのかと思ってました💦

• 8月5日

退会ユーザー

大丈夫ですよ!
    あとは、ほけんの窓口入店時に、相談をしに来たって言えば契約しないか?までは言われないと思いますよ!
    検討しますって言って資料もらったりできます!

• 8月5日
  • なぎさ

なぎさ

そうなんですね😄💦
    仲介料とか気になって億劫になってました💨入らないとダメって感じでないなら、行けるかもです💦
    早めに何とかしたいですけど、失敗したくないし、担当もできればいい人にあたれば良いんですけどね😓

• 8月7日

退会ユーザー

保険って人生で1、2を競う金額になるって言いますからね😅
    早くなんとかしたくても失敗しちゃー、意味ないですもんね💦
    良い保険に巡り会えますように❗️

• 8月7日
はーママ

FPしてますよ~
相談のりまーす

• なぎさ

なぎさ

ありがとうございます💦
    何を伝えればOKですか?

• 8月5日
  • はーママ

はーママ

今入ってる保険証書の写真送ってもらえたら1番説明しやすいです!
    個人情報はかくしてくださいねf(^^;

• 8月5日
  • なぎさ

なぎさ

スミマセン😢⤵⤵
    旦那さんのなので、どこにあるのかも分からず。。

分かる範囲ですが。。
    年収残業込みで400万位?
    年齢、40代。
    今の保険料は、確か25000円位で、年金積み立てもしてるみたいですね。ローンは1900万です。
    友人旦那さんに言わせると、今加入している保険は、プランによっては、全然戻らないらしいです。
    私の同級生も先日見直して変更したようです💨
    ただ、年金は積み立てなので残した方がいいと言われましたが。
    こんなこと位の情報ですが😓

• 8月5日