※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エミリ
子育て・グッズ

福岡県南区在住の新米ママです。保育園を探しています。南区(井尻、大橋周辺)または中央区で評判の良い保育園を教えていただけますか?保育園激戦区なのか気になります。情報をお持ちの方、ご教示ください。

福岡県南区在住に引っ越しをしました。
6月に女の子を出産し、今は里帰りで育児奮闘中です☺️

4月から認可保育園の申し込みをしたいのですが、
評判の良い保育園はありますか??
高すぎなければ無認可も考えています!
南区(井尻、大橋周辺)または中央区で探しています!
また、南区は保育園激戦区ですか??
4月に入れたら、、と思っていて(><)そろそろ見学も行かないとですよね!
何か情報お持ちの方教えてください^^

コメント

✳︎mama✳︎

井尻はわかりませんが大橋駅周辺はわりと激戦区だと思います💦
4月からの受付は12月が締め切りだと思います😀なので、この暑い中まだ小さい子連れて見学行かなくても10月くらいからで大丈夫だと思いますよ😊

• エミリ

エミリ

ありがとうございます!初めてのことで流れが分からず、、助かりました!!やはり激戦区の可能性高いですよね(><)

• 8月5日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

ただ0歳児4月になると思うので1歳児よりは入りやすいかと思いますよ😊

• 8月5日
  • エミリ

エミリ

そうなんですよねー!だからどうしても0歳で入れたいのですが、もしかしたら求職中の点数しかも貰えないかもしれないので難しいかもですよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)ありがとうございます!

• 8月5日

こんばんは!南区かなり激戦区です!私も南区に住んでいて南区で探しましたが結果託児所つきの仕事をすることにしました!

• エミリ

エミリ

コメントありがとうございます!そうなんですねーーー(><)託児所付きのお仕事もいいですね!それも含めて検討したいと思います^^

• 8月5日
ちぼぼぼぼー

私も南区です。
1月復職だったので、もちろん認可保育園には入れず…大橋&井尻の無認可保育園も殆どいっぱいでした😅
少し離れるかもしれませんが、清水のりんりん保育園は良かったですよ!
大橋の無認可保育園よりお値段安いし、先生方もすごく優しくて感じがいいです。
給食も園内で手作りされてて、近くの公園に毎日お散歩に連れて行ってくれます。

4月からは認可に移ったんですが、近ければずっと通わせたいくらい良い保育園でした😊

• エミリ

エミリ

コメントありがとうございます^^やはりその辺りは人気なんですね。。あー不安です!!りんりん保育園早速調べてみました^^見学に行ってみたいと思います!ありがとうございます☺️

• 8月6日