※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろえら
ココロ・悩み

検診が不安で、夫が不在。前向きな言葉にも不安。育ってほしいと祈るが、逃げ出したい。妊娠の不条理に苦しむ22歳女性。

稽留流産ぢゃないよね。
月曜日の検診が怖い。
旦那仕事の為不在。
居たら自分は泣いてるだろうし。
泣いたら泣いたで強く言われるし。
でも前向きにしてくれるような言葉だけど
やっぱり不安。なにもしてあげれなくて。
ちゃんと育ってることを祈ってる。
逃げ出したい。やだよ。
22歳の私が何故。
妊娠を望んでない人が
出産できて
妊娠を望んでる人が
出産できないって、
なんで。頭の中が真っ白。

コメント

歯が生えてきたよ

私も、22歳です。

いま、二人目だけど、次の検診がお盆明けの21日。
1ヶ月空いてしまうし、とてもとても、心配です。
けど、お腹の中にいるうちは、赤ちゃんを信じてあげることが一番だと思うから、
赤ちゃんをしんじてあげましょう😊!
きっと、元気に育ってくれています!

お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね😌💗

  • くろえら

    くろえら


    初妊娠なので不安で
    たまりません。
    ましてネガティヴな自分。
    信じてももしダメだったら
    余計悲しみが増すんぢゃないかと
    検索魔になってしまってるので
    マイナスの事ばかり考えてしまって。
    誰にもせめられない。
    自分が悔しく腹が立ちます。

    • 8月4日
deleted user

何か症状がありましたか?

今は赤ちゃんを信じましょう!

  • くろえら

    くろえら


    症状はないですが
    先生にもしかしたら
    稽留流産の疑いをかけられました。
    赤ちゃん小さい
    成長があまりしてない
    心拍弱いと。
    月曜日に病院に行き
    心拍があればいいけど
    なかったら
    稽留流産と
    診断されると思います。

    • 8月4日
にゃんちゃん

不安になる気持ちとてもわかります。
私も妊娠発覚の初診から、次の診察は2週間後で、来週の予定です。
焦っても仕方ないんですけど、日にちがあいてしまうと、考えちゃいますよね。
毎日診察受けたいくらいです。
けど、今は自分の体と赤ちゃんを信じるしかないと思って、なるべく前向きに考えるようにしてます!
もしダメだったら…って気持ちもありますが…
お互いの赤ちゃん無事に育っていますように🙏

  • くろえら

    くろえら


    毎日診察受けたいです。
    もぉ24時間見てたいです。
    最悪心拍止まる瞬間も
    見届けたいですもん。
    辛いです

    • 8月5日
そら

私も22歳です。
こればかりは染色体異常なので赤ちゃん信じるしかないですね😢

私は今年の1月に自然流産してるので気持ちわかります😢

  • くろえら

    くろえら


    分かってても
    分かりたくない。
    そんな気持ちでいっぱい。

    もしダメだったら
    次はどうしよう
    しばらく辞めたほうがいいのか。
    でも試してみたい。
    でも不安。

    • 8月5日
  • そら

    そら

    とりあえずストレスが1番ダメなので不安なのはわかりますが検索するのをやめましょう。

    次は自分の気持ちが落ち着いてからでいいと思います😌
    確かに不安になってしまいますが今赤ちゃんを信じてあげれるのはくろえらさんしかいませんよ。

    • 8月5日
こえちゃん

私は、かなり歳上ですが…。

不安になるお気持ち、分かりますよ。
私も検索魔になり、不安ばかり募って、何度も病院受診して…を繰り返しました。
1度、稽留流産していて、出血もありましたから余計に。

でも、こればかりは、赤ちゃん信じるしかないです。
ストレスも良くないです。これからの事、前向きに考えて待ちましょう。

ayuちゃん

不安になりますよね😢

私は初めての妊娠、
稽留流産でした。
もうずっと出血していました。
生理並みにでした。

なので、出血や腹痛が無いから
頑張って育ってくれてるんだ!と、
一人目と今回の妊娠でもそう信じています😊
それと、妊娠中や産後すぐは精神状態ズタボロになるし
悪い方へばかり考えてしまいますよね😢
旦那さんが不在で1人なら尚更。

でもお腹の赤ちゃんもお母さんに会いたくて頑張って成長してくれていると思いますよ☺️
何かほかの事考えたり気晴らし出来るといいですよ(^-^)

  • くろえら

    くろえら


    稽留流産でも
    出血ってあるんですね…
    失礼ですがその時母体は
    何か症状ありましたか?
    今自分
    オナラ
    ゲップ
    お腹ゴロゴロ
    お腹の痛い
    ズキズキ
    ツーン
    とした症状があります。
    一応悪阻もあります。
    まだ育ってるって事なのかな。
    なんか妊娠分かって
    すぐみたいな症状で…
    でも稽留流産かも言われ…
    不安が募るばかりです
    アドバイスもありがとうございます

    • 8月5日
  • ayuちゃん

    ayuちゃん

    私はありました💧
    稽留流産に関係があったかわかりませんが、
    40度越えの高熱が出ました。

    お腹のズキズキやツーンとした症状は
    子宮が大きくなってるからじゃないですか?
    診察してもらわないとわからないですけど。
    私も似たような症状ありますよ☺️

    流産の可能性が高い時期は、
    流産という言葉を結構使ってくる病院もあるみたいです😢
    私が一番最初に行っていた病院では
    「流産も育つ可能性も五分五分」
    と、すごく冷たい言い方をされました😢

    • 8月5日
ふかふかふか

それって排卵日が遅れていてできたのが結構遅めなんじゃないですか?!そういう場合、医者も気づかず小さめだって言うらしいですよ。

  • くろえら

    くろえら

    その場合でも
    赤ちゃんの成長って
    どうなんでしょうか…
    また心拍も弱いんでしょうか…
    質問だらけですみません。

    • 8月5日
すーい

去年の12月9日に稽留流産を経験しました。
私の場合ですが悪阻が全くなくて赤ちゃん常に小さめではなく小さいと言われてました。
出血もなく、腹痛もなくただ眠い。
ようやく心拍確認出来たのが8wでしたが次2週間後また来てと言われ帰宅。10wの検診で心拍停止。先生曰く9wには心拍停止してたみたいだね。と。
赤ちゃんがお腹にいる間は成長が止まってても悪阻があるそうでそれが辛かったです…。
初期の流産はママのせいではないから自分を責めないでと言われても自分を責めました…。
私が年だから?体冷やさないように完全防備して食べ物も気を使ってたのに何で?どーして?周りは順調だったよ😊って旦那さんと笑顔でエコー見てるのに何で私なの?って待合室で下を向き泣いてました…。
諦めきれなくて手術当日もう1度エコー見てもらい萎れてしまってもなおお腹にいてくれた赤ちゃんをきちんと自分の目でお別れをし現在に至ります。
私のようにダメだった人もいるしそこから心拍確認出来て継続されてる方もママリにいます。

今は信じるしかなく歯がゆいでしょうが一日一日体を大切に思い詰めないでくださいね…。

  • くろえら

    くろえら


    やっと明後日病院です。
    お腹には妊娠中の症状があります。
    なので少しでも成長が
    できてれば嬉しいです。

    • 8月5日