※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめママ
家族・旦那

長文になりますが、愚痴らせてくださいっ😭旦那は休職中で1日中ずっと家…

長文になりますが、愚痴らせてくださいっ😭

旦那は休職中で1日中ずっと家にいます。もう1年近くになります。
最初の頃は家事を手伝ってくれてたのですが、ここ1ヶ月はゴミ捨てすらしてくれません。

子どもが泣いていても自分のこと優先で漫画読んだりYouTube見たり…お願いすると抱っこしてくれますが、「すぐ泣くんやから〜泣くんじゃない!」とか言ってるので、楽しく育児したい私にとってはすごく嫌な気分になります。

離乳食も2回食になり準備も大変になってきたし、洗濯も大人と赤ちゃんで分けてやってるし、ずり這いするようになったので毎日掃除機のあと拭き掃除して…とやる事沢山なのに、ダラダラと過ごしてる旦那を見てると嫌気がさしてきます。1日中寝てたり、おまけに何もしてないのに体調悪いアピールとかしてくるので『はぁ?こっちのがしんどいわ』って思ってしまいます。
(旦那のは食べ過ぎて気持ち悪いとか、夜更かしして眠くて気分悪いとかです)

外面はいいので外出先では率先して抱っこするし、義両親に「子供の世話が大変よ〜」などと言ってます。心の中では『ちょこっと世話したぐらいでわかったふりすんなや〜』と思ってます(>_<)

2ヶ月後には仕事復帰するみたいですが、そんなダラダラと過ごしてきて本当に復帰できんのかよって不安です。
必要最低限の生活費はくれてるし、子どものおもちゃを買ってくれたりと彼自身の家族への愛情なりはあるとは思います。が、自分の思い描いてた生活とかけ離れた状態でストレスがたまり、円型脱毛がいくつも出来てしまってます💦

自分の母に言っても世の中もっと大変な家庭もあるんだから我慢しなさいとたしなめられます。地元を離れてるので会って友達にも愚痴れないし、電話は筒抜けだし、子どもも目が離せないので出来ません😞なので、こちらで吐かせてもらいました💦

コメント

bonちゃん

それはストレスたまりますよね(´;ω;`)
見ていてため息出ました汗
男はあまちゃんな人多いですよね〜〜
うちの旦那も働いてはいるものの自分優先で毎日イライラです。
実家のお母様だけでも味方してくれると少し肩の荷がおりるのでしょうが…
仕事復帰したらしたで、働いてきて疲れたアピールが目に見えますね笑
あまり頑張り過ぎないでくださいね❣️赤ちゃんも6ヶ月にもなれば免疫ありますし、たまには家事さぼったって大丈夫ですよ^_^

• まめママ

まめママ

励ましていただいてありがとうございます😭❗️
    男の人ってお子ちゃまな人が多いのですかね💦
    実父が働き者で気が利くタイプで、仕事が大変でも何も言わず家事をしてたり、おまけに子煩悩な人だった、それが普通と思って育ったのでビックリです❗️
    きっちりやりたい性格なのでアレコレやってしまうのもいけないのかもです😅
    聞いていただき、スッキリしました⭐︎

• 8月4日