※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんに、母乳以外の飲み物を与えるべきか悩んでいます。母乳は足りており、体重も7.5キロほどあります。麦茶などを与えるべきでしょうか?

生後3ヶ月半の完母で、子育てしています!まだ母乳以外の飲み物を飲ませたことが無いのですが、麦茶とかも飲ませるべきなのでしょうか?

母乳は足りていて、子供もすでに7.5キロくらいあります(^^) 

コメント

しずママ

水分は母乳から取れているので大丈夫です。離乳食と同時に始めるのがいいと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

そうなんですね(*^^*)ありがとうございます!

• 8月4日
K

私も完母ですが足りてれば
母乳以外のものはまだあげなくていいって言われました☺️✨

水分補給も全部母乳で大丈夫だそうですよ🙆❣️

• なっちゃん

なっちゃん

そうみたいで、安心しました!(*^^*)
    母乳が出るって有り難い事ですね(*^_^*)
    ありがとうございます♡

• 8月4日
りゅうmama

ウチもいまだにミルクです。(完🍼なので😅)まだ母乳かミルクだけで充分ですよ。あげても飲んでくれないと思います。ウチはあげてもベーしちゃいます。

• なっちゃん

なっちゃん

母乳も、ミルクも少し甘いから、味の無いもの口にしたらべーしちゃいそうですよね😂マズイって思っちゃうんでしょうね💕
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月4日
 ぴーちゃん

私も完母でした☺
母乳で水分補給はできているかと思いますよ😃
離乳食開始ぐらいで、スプーンで麦茶あげたりしていました(^^)