※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨
ココロ・悩み

産後1カ月で足の裏が痛いです。対処法を知りたいです。産後検診で先生に相談します。

こんばんは。
カテゴリー違っていたらごめんなさい( ; ; )

出産して早1カ月が経とうとしています。
2、3日前くらいから、足の裏が痛いのですが
産後足の裏が痛くなった方いらっしゃいますか?
また、対処法などがありましたら教えて下さい。

後日、自分の産後検診があるのでもちろん
先生にもお話してみようと思っています。

コメント

はーママ

自律神経の乱れとかですかね…

• 梨

コメントありがとうございます
    骨盤の乱れみたいです。とりあえず骨盤矯正行ってきたいと思います!

• 8月5日
aya

わかりますー!激痛ってわけでもないのですが、痛くて仕方ないんですよね(TT)

私は、産後4ヶ月から骨盤矯正に通いだしたのですが、そこで先生に『足の裏の痛みも膝の痛みも腰痛も頭痛も耳鳴りも、全部骨盤のゆがみ(開き)のせい』と言われました。嘘だろ〜と思いましたが、骨盤矯正をしたらいつの間にかなくなっていましたよ!骨盤を締めるベルトなどでは変わらないでしょうか^_^;私は骨盤ベルトが苦手だったので、手っ取り早く骨盤矯正に通ってしまいましたが、地道にベルトで締められるのであればそれでも良いかもしれませんね^^

• 梨

コメントありがとうございます!
    本当にジンジン痛くて骨盤矯正行ってみます!
    数日骨盤ベルトしていても、まったく効き目ないので骨盤矯正で効果あればいいんですが…( ; ; )

• 8月5日
Harumama

私もありましたよ!!!!
整骨院の先生が教えてくれだのですが、産後疲れてる体で赤ちゃんを抱っこする時間ができることで、自分の体重に加え赤ちゃんの体重もかかるので、足の裏が痛くなるそうです(゚o゚;;

私は特にこれと言って何もしませんでしたが、抱っこに慣れて自分も少しずつ筋力ついてきたからかいつのまにかなくなりました!!

• 梨

コメントありがとうございます
    本当に足の裏が痛くてどうしようかと思いました。骨盤矯正にとりあえず行ってみます。゚(゚´ω`゚)゚。

• 8月5日
#VIP

私もありました!!!
なんか歩き疲れた感じで足の裏やふくらはぎが、、、
旦那にマッサージをしてもらってて今思えばいつの間にかなくなりましたね😱
そういえば!といま思い出しました😂

• 梨

今は石の上歩いてるみたいな感じなので骨盤矯正行ってみたいと思います!

• 8月5日
ことり

わたしの場合は、授乳している時に無意識にかかとを上げていたので、指の付け根が痛くなっていました💦
足の裏のどの辺りで、どんな痛みなのでしょう??

• 梨

痛みは、石の上歩いてるみたいな感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
    ジンジン痛いです。
    骨盤の歪みみたいなので骨盤矯正行ってみます

• 8月5日