※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
その他の疑問

この行動は普通ですか?しまむらに立ち寄った時、2歳くらいの男の子とそ…

この行動は普通ですか?

しまむらに立ち寄った時、2歳くらいの男の子とその母親とその親(2歳の子からすると祖母)がいて、男の子がレジ前のお菓子を欲しがったので母親が祖母に「買ってあげて」って言って祖母がお菓子をレジに通して、その場であけて子供に食べさせてました
店内飲食OKだっけ?と思ったのですが、売ってるし、お金払ったし良いのか…(((^^;)
私は絶対しないですけど…
しかもグミっぽかったんですけど、ポロポロ落としてたし…
まぁ子供が「落ちちゃった」って言って訴えたんで祖母も気づいて拾ってたんで良いですけど…

買ったお菓子を店内であけるのって別に普通な事なんですかね?

コメント

 tomato

マナー的にはおぉっ、、、て感じですけどね。おばあちゃんになると時時大胆なことをしたりするので、まぁいっかと見てます。私はやりません(笑)

  • コロコロ

    コロコロ

    やっぱり普通はやらないですよね
    私もさすがに注意とかはできないので、スルーしちゃいますけど(((^^;)

    • 8月4日
ひとまねこざる

私も無しだと思います(^_^)!
どんなに泣きわめかれてもグズってもダメっていいますね🤔

  • コロコロ

    コロコロ

    やっぱりなしですよね!
    一回でもやっちゃうと子供って覚えてますしね(^_^;)

    • 8月4日
くま

レジ中で、もう帰るところだったとか?✨

自分ならとりあえず家か車に戻るまでは開けさせませんけれど💦💦

その子が癇癪起こしやすかったりするなら買ったあとならまぁ、、
食べてるな。とは思いますけどね😫

  • コロコロ

    コロコロ

    まだ買い物途中で、カートに座ってお菓子食べてました(((^^;)
    確かに癇癪起こされてどうしようもない時とかありますもんね

    • 8月4日
ママリ

普通じゃないですよね💦
商品汚したらダメだし。
洋服屋さんって飲食物持ち込むの禁止してるところあるし。
100歩譲って椅子に座ってからかな〜。
うちの子には絶対そんなことさせない😭
あまりそういうの考えないんでしょうね、
お菓子欲しいと言ってすぐに買ってあげてる時点でぐずられるのが面倒だから買い与えてて、すぐに食べさせないとさらに泣いたりしちゃう子なのかもですね〜。

しまむらもお店で食べてOKだから売ってるわけではなさそう💦
店員さん的にどうなんでしょうかね。

  • コロコロ

    コロコロ

    ベタベタの手で商品触ったりする可能性もありますしね
    大人2人は買い物に夢中のようだったので、大人しくさせるためにやってたんだろうなって感じでした(^_^;)

    • 8月4日
あいね

我が家は店内で飲食しませんが
食べさせてる人っていっぱいいますよね💦
イオンの服コーナーでも
赤ちゃん煎餅食べてる子とかいます😅
落ちてるの拾ってくれるなら
良いんですがたまにめっちゃ落ちてるので
食べさせるなよ~!って思います!

  • コロコロ

    コロコロ

    お煎餅とかスナック菓子とかは絶対ボロボロ落ちますよね
    ベタベタの手で服とか触られたら嫌ですしやめてもらいたいですね(^_^;

    • 8月4日
  • あいね

    あいね

    わかります!赤ちゃんは
    ニギニギしちゃいますもんね💦

    • 8月5日
まさこ

ないですねー。
前イオンの食料品売り場で、子供にパンを食べさせている人がいて、ビックリしました。

買ったものか、持ってきたものかわかりませんが。

  • コロコロ

    コロコロ

    食品売り場だと盗み食いとかと間違えられますよね(^_^;)
    本当ビックリですね

    • 8月5日
  • まさこ

    まさこ

    たまに、レジに通す前におかし食べてる子もみます💦💦
    あんまり堂々としていたら、自分がおかしいのかな?!と思っちゃいますよね😅

    • 8月5日
ちび

うわぁ…
私は絶対なしです。
どんなに泣いても車戻ってからとか家帰ってからって言い聞かせます。
子供も言い聞かせて納得すれば大丈夫ですし(^-^)

  • コロコロ

    コロコロ

    帰る時ならまだしも食べさせながら普通に買い物してましたからね…(((^^;)
    やめて欲しいですよね

    • 8月6日