※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

旦那と育児・家事でケンカしました。赤ちゃんの前でケンカしたくなく、旦那に別の部屋に行ってもらいました。赤ちゃんへの影響や挽回方法が心配です。

旦那と育児と家事のことについてケンカしました。
子どもの前でケンカしたくない、まして、授乳中だったので冷静になろうとしましたが、仕事をしている自分より私の生活の方が楽だ、みたいなことをいわれたので、カチンときてしまい、色々言いかえしてしまいました。(ちなみにわたしは現在育休中で、本来同じ職業です。大変な仕事なのはわかってます。)
これ以上言い合いになるのがいやだったので、旦那には違う部屋に移ってもらい、赤ちゃんは今ぐっすり眠っているのですが、夫婦喧嘩による影響が心配です。まだ小さいし、きっと言葉の意味はわからないだろうけど、何かを感じ取っているのではないか、と不安に思います。もしそうだとしたら、わたしはどのように挽回したらいいのでしょう。

赤ちゃんに対して申し訳ないきもちと、けんかの怒りでなんとも言えない気分になってます。

コメント

かな

いつもと違う感じは分かってると思いますが、一ヶ月ならまだ大丈夫だと思いますよ😊またいつも通り接してあげるのがいいんじゃないですかね🎵
ってか、育児してる方がラクとか一番頭にきますね!働くだけの方がラクだ!💢笑
言い返して正解ですよ!👍
だったら産んでやってみろ!できんだろ!って感じです💢

• ゆい

ゆい

はあ、反省です。
    いつも通り、子どもには優しく接します。ありがとうございます。
    わたしも初めてのことでいっぱいいっぱいしてるつもりなのに、本当むかつきます!!

• 8月4日
ちゃ。

毎日その状態ならよくないかもしれないですが、今もちゃんと眠っているのなら大丈夫だと思いますよ(◦'︶'◦)
不安に感じたり怖かったりしたら、寝られないと思います。
うちも夫婦で同じ職です。
旦那が休みの日にわたしはあまり手を出さずに子どものお世話や相手してもらって、「仕事より大変じゃない?」って聞いたら「そうだとは思ってたけど本当にね、、」と言っていました。
ゆいさんも一度旦那さんに思い知らせたら良いですよ!!

• ゆい

ゆい

それなら、一先ず安心なのですが、反省です。
    そうですね、一度思い知れば良いですよね。

• 8月4日

ご主人に一度起床から夜の寝かしつけまでやってもらったらどうですか?
友人は同じような事をご主人に言われ、だったら育休とって

退会ユーザー

すいません。間違って送ってしまいました∑(゚Д゚)

友人はご主人に、だったら育休とって育児してもらえる?私が働くから。私は育児するより働く方がいいわ。と、言ったらしいです(°▽°)

• 8月4日
  • ゆい

ゆい

一度させてみようとおもいます。
    ありがとうございます!

• 8月4日

どっちが楽とかどっちがしんどいとかの喧嘩で一番かわいそうなのは赤ちゃんです。

よくままりでも見かける
わたしは仕事してるほうが楽とかの喧嘩って、、

なんだかなんのために赤ちゃん産まれてきたんだろ。て思いますね。

しんどい、じゃあやってみてよ。の話で、
宙に浮いた赤ちゃんは、、
なんかかわいそうです。

お互いがお互いの役割を理解して尊重していきたいところですよね。