※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
家族・旦那

旦那さんに預けて1人で出かけたりしてますか?😊来週美容院に行くので預け…

旦那さんに預けて1人で出かけたりしてますか??😊
来週美容院に行くので預けて行きます!
長時間は初めてなので不安しかないですが義母にもお願いしたので大丈夫かな😛💦
普段から自分の子供なのにどこか他人事で抱っこもすぐやめるし(泣いちゃうから)娘がわーわー言ってるのに無視だしこっちは後追いの中家事して大変なのにどこか出かけちゃうし好きなことばっかやってるから大変さを思い知らせてやろうと思います😬
お義母さんも味方なので逃げないように見張り役。笑
楽しみだー♥️みなさんの旦那さんは預けた時どんな感じですかー??😋

コメント

うちは新生児のうちから1日預けても余裕!って人なので安心して美容院など行ってます😊
現実的には完母で哺乳瓶拒否だったので授乳だけが無理でしたが授乳間隔空いてきたり、もう卒乳したのでそうなれば心配なしです⭐️
といってもあまり休日もなく見てもらって出掛けるのは2〜3ヶ月に1度ですが💦
私がいない間も全然泣いたりせずご機嫌に遊んでるみたいです💓

• ちい

ちい

いいなあ♥️そんな旦那さん憧れます😌✨哺乳瓶拒否はしょうがないですよね😭うちは哺乳瓶もミルクも大丈夫なのでその点はいいのに今まで預かってもらえず😛
    ご機嫌に遊んでるなんて理想的です♥️
    うちはどうなることやら…笑
    返信ありがとうございます♥️

• 8月4日
みかっち

私は早めから旦那に短時間ずつ預けて病院に行ったりしました!
私の1ヶ月健診も旦那に任せ、職場の行事に参加するのも旦那に任せ…
そして、昨日は私が1日病院だったので初めて1日預け、しかも耳鼻科にも連れて行ってもらいました!
本人もやる気があるので助かります♪
私も今月末初めて病院や仕事関係以外で預ける(私も美容院です♪)ので楽しみです!

• ちい

ちい

やっぱり小さい時から預けていれば慣れるんですかね👶✨
    皮膚科に連れてってもらう予定です!
    やる気があるなんて素敵です♥️
    お互い美容院でいい気分になりましょ😍

• 8月4日
♡062105♡

1人目の時は旦那に預けたのに結局義母が見てたりしてたんですが、同居辞めて2人目の今、ミルク飲ませてひたすら抱っこ!!私より寝かしつけ上手です😊でも、家事は全然してないのでお出かけの後も凄く疲れます(∵`)

• ちい

ちい

同居だったんですね!!うちは同居じゃないのに義母にも頼んじゃいます😜
    寝かしつけまでしてくれるなんて素晴らしいです😆
    出かけた後の家事ほど嫌なものはないですね😫せっかくいい気分なのに😂

• 8月4日
chii

3ヶ月の時に結婚式に参列するため初めて主人にお願いしました!
母乳なので搾乳していきましたが哺乳瓶拒否でギャン泣きでなかなか大変だったと言ってました💦笑
帰ると「ほんと毎日すごい。こんなに大変なのに毎日ありがとう。」と言ってくれました❤️
今までも協力的ではあったのですが、それからはさらに協力的になってくれて、私が病院や整骨院に行ったり、マツエクの時には主人にお願いしてます✨

• ちい

ちい

哺乳瓶拒否はやっぱり大変ですよね😭
    うちは混合で哺乳瓶もミルクもずっと大丈夫なのでその点はよかったです😋🎵
    その言葉私もほしいです😁笑
    いい旦那さんですね♥️

• 8月4日
あーみ◡̈

習い事を再開したので、週に一回は預けて出かけてます✩

パパっ子なので行く時にバイバーイと
笑顔でされますΣ\(゚Д゚;)

最初預けた時から余裕な感じだったので、何の不安もないです笑
近くにお散歩行ったり、お昼寝したり
逐一報告きます✩

• ちい

ちい

笑顔で😂ちょっと複雑ですよね😜
    でも不安がないからいいですね😆🎵
    私は不安しかないです笑
    いいなあ♪毎月1回は預かってもらおうかな😛

• 8月4日
ゆりりん

うちは二人とも親なので預けるという感覚はないので夫の休みの日に友達とランチしてくるねーという感覚です(^^)

生後3ヶ月の頃に夫が男同士でショッピングしてくると電車に乗って出かけて行ったのには驚きました笑。その頃貼って私は息子と二人で電車なんて無理無理と思ってたので。二人きりの電車デート先にこされました笑。

• ちい

ちい

確かに!そうですよね😃いまだに旦那がパパという自覚がないのでこれを機に自覚してほしいところです…😭
    旦那さんすごいですね!😆確かに3ヶ月で電車なんて私も無理と思います🙌💦素晴らしい😁

• 8月4日
ナツ

うちは、長女が2ヵ月位の頃だったか、夫から『気分転換してきなよー』というので美容院行った気がします^_^
元々子ども好きな人と知っていて結婚しましたが、妊娠中は『実感がない』と私のお腹も自分からは触らなかったですが、生まれてからは育児を率先してやってくれました。

寝かしつけでなかなか寝ない長女に私がついイライラすると代わってくれたり、むしろ私より寝かしつけうまかったです笑

今は2人ともちょっと大きくなったので、基本車移動ですが、たまに子ども達を自転車に乗せてサイクリングしたりして子どもとの時間を楽しんでます☺️

休みが週イチなので、限られた時間で沢山遊びたいみたいです。仕事の拘束時間も長いので、子育て以外はなかなか手伝ってもらえませんが、私は充分ありがたいと思ってます✨

ちいさんの旦那様も少しずつお子さんとの時間もって慣れてくれるといいですね😁💓

• ちい

ちい

素晴らしい旦那さんですね😆🎵
    お仕事が忙しいんですね😭
    でも休みの日にたくさん遊んでくれてお子さんも嬉しいですよね♥️
    うちはまだまだ時間がかかりそうです😂もう7ヶ月経ったのに…😂
    ありがとうございます♥️

• 8月5日
ぽこおかあさん

完ミなので一番最初はおしゃぶりを買いに行くために、アカチャンホンポへ1時間ほど、その後はわたしの病院で3時間くらい。
慣れてきたら、美容院へと少しずつ時間をのばしました。

今は、動きが出てきたのと、離乳食が始まったので恐いといいはじめ笑せいぜい2時間くらいです。

恐いってなんだよって感じですよね~笑

• ちい

ちい

なるほど😆少しずつやってけばいいですね!!
    確かに今離乳食やら後追いやら動くから大変で、うちも恐いって言ってます😂笑
    ほんと自分の子なのに恐いってなんだよって思います笑

• 8月5日
♡ゆずゆず♡

2人預けての長時間はないです💦この間喧嘩して勢い良く飛び出して1時間後に帰ったぐらいです😅どっちか片方預けてはよくありますよo(^▽^)o

• ちい

ちい

2人はさすがに大変そうですね😜💦
    でも将来的に2人でもみててくれるパパになってほしいです笑
    いいですね😆🎵それだと上の子との時間もいっぱいとれますね😌

• 8月5日

羨ましいです😭
美容院なんてもってのほかで私の中ではとてつもない贅沢って感じに思えてます(笑)
病院いきたくても預けるのが無理なので行けもしません😂

• ちい

ちい

旦那さんみててくれないですか??😭
    病院行く時は旦那の休みの日に一緒にとか家でみててくれればいいのに😜
    今回は不安ですが強気に出てみました🙌笑

• 8月5日
  • ちい

ちい

• 8月5日

退会ユーザー

見ててって言えば見てくれるんでしょうけど…子供おいてまで行かないといけないのか?って改めて考えたらそうでもないので我慢してます(笑)

• 8月5日
  • ちい

ちい

確かに!笑それもわかります!笑
    でもたまには1人で出かけたくなります😜🎵
    産まれてからずっと一緒にいるから寂しくなりそうだけど😛💦
    ありがとうございます♥️

• 8月5日