※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや(*´ω`*)
家事・料理

よくディズニーで、ダッフィーの着ぐるみを着てる小さい子いますよね?✨…

カテ違いだったらすみません💦
よくディズニーで、ダッフィーの着ぐるみを着てる小さい子いますよね??✨それに憧れて、楽天でダッフィーにリメイクするための耳付きのオールインワン買いました!
口コミには、耳の位置が前過ぎるとか、スペースが狭いとか書かれてました。耳の外し方も難しそうで(笑)
あまり裁縫とか得意な方ではないので、耳の位置を変えずにできたらいいなーって思うのですが、実際変えずに作って見た方いますか??
変えなくても可愛く作れるか不安です💦

コメント

ママリ

ダッフィーに近づけたいとかのこだわりが無かったらいいかと思いますよ(^^)

やってみると意外と簡単ですよ!

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

コメントありがとうございます✨
    やっぱり似せたいなら、位置変えた方いいでしょうねー(><)💦
    頑張ってみます!

• 8月4日

同じく楽天で買ってダッフィー作りました!やっぱり耳の位置変えないと狭いと思います💦
耳は糸でつけられていて、耳と帽子の境目をぐいーっと毛を分けながら見ていくとハッキリ見えるので、一箇所(もしくは何箇所か)切って外していけば外れますよ♪あとは位置を調整して縫えば大丈夫です!
シッポも固いので外して綿に変えました♪

• あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

可愛いーーー♡♡♡
    ありがとうございます!
    なるほどー(><)
    耳外してみようかな💦
    糸切りばさみとかで簡単に切れますか??

• 8月4日

退会ユーザー

糸切りバサミで切れますよ♪普通の手縫い糸のようなものなので!こういうモコモコしているものは手縫いしても縫い目が目立たないので、得意でない方も気にせず付け替えられると思います😊

• 8月4日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

ありがとうございます!
    今日やってみます!!✨
    耳は外したら、最後にバランス見て付け直すのがいいですかね?
    あと口角の刺繍って、ラインを描くように細かく縫ってるんですか??

質問ばかりすみません💦

• 8月5日

退会ユーザー

そうですね!顔とのバランスもあるので、丸の型紙を3つ作ってその型紙をフードに置きながら耳の位置決めた方が良いと思います😊
    口の刺繍は、私は結構適当なんですが(笑)刺繍糸買うのも面倒なんで、手縫い糸の黒を4本どり?になるようにして、一気に口角まで縫ったか、口角まで半々に分けて縫ったはずです💡細かく縫うのもありですが、白の部分もモコモコしてるので細かすぎると埋まっちゃうかもです💦

• 8月5日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

詳しくありがとうございました!!
    昨日作ってみました(><)
    なんとか、ダッフィーに近いようなの作れた気がします(笑)
    助かりましたー!!

• 8月6日
  • あや(*´ω`*)

あや(*´ω`*)

こんな感じになりました!✨

• 8月6日

退会ユーザー

バッチリじゃないですか😁参考になったようで良かったです♪

• 8月6日