※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐら
妊娠・出産

生理予定日に検査薬が陽性で、出血が続く状況で不安。妊娠経験あり。漢方と安静中。不安をどう紛らわせているか相談。

皆さんのご意見を伺いたいです(´;ω;`)
産婦人科で排卵チェックをしてもらい排卵日は特定しており、生理周期も安定していて、生理予定日にもほぼずれはないと思うのですが、現在以下のような状態で困惑しています。

・生理予定日1日後→検査薬うっすら陽性
・生理予定日6日後→濃さは変わらずうっすら陽性
・生理予定日7日後→産婦人科を受診、まだ胎嚢は見えず黄体ホルモン補充の注射を打つ

この日から少しずつ出血し、生理並みの出血になったため予定日10日後の昨日受診、まだ胎嚢は確認できず…
「もしかしたら子宮内膜が剥がれてきてしまったのかもしれないけれど、まだだめになったかは確定できない」
とのことで、止血のための漢方(きゅうききょうがいとう)を処方され安静指示を出されました。
高温期は継続、今朝も検査薬はうっすら陽性ですが、全く濃くなりません。
最初からずっと蒸発線だったのかな…と思うくらいです。
そしてなにより生理並みの出血が3日も続いているということは、やはりこのまま流れてしまうのでしょうか😰?
今年3月に初めての妊娠で稽留流産しています。
今は服薬と安静しかできないのはわかっているんだけど…
自分の力ではどうしようもないこともわかっているんだけど…
赤ちゃんを信じてあげなきゃとは思うんだけど…
先生もまだ望みがあるから治療してくれているんだよね…
3日後の受診まで不安で押し潰されそうです。
皆さんはこんな気持ちをどう紛らわせていますか😰?
長々と申し訳ありません😥

コメント

はむすた

とても不安でモヤモヤした日々をお過ごしですよね(´∵`)排卵日が特定できているとなると、日程的に胎嚢が見えてもいいはず、と私も思いました><
失礼を承知で申しますが、お医者さんから子宮外妊娠の可能性は話されましたか??
出血があるとなると、そちらも心配です。激しい腹痛はありませんか??><

• ぐら

ぐら

子宮外妊娠については今回何も話されませんでした。
    耐えられないほどの腹痛はありませんでしたが、2日前、半日ほどいつもの生理痛とは違うぐーっと押されるような強い痛みがありました。
    今はほぼ治っています。
    ご心配本当にありがとうございます😢💕
    明後日受診ですが、何か大きな異変があれば早めに病院に連絡しようと思います。
    はむすたさんに不安を受け止めて頂いて、少し楽になりました(´;ω;`)
    本当にありがとうございました😌💕
    今27週なんですね!
    穏やかな妊娠生活を過ごされること、そして無事にご出産されることを祈っています🍀✨

• 8月5日
  • はむすた

はむすた

そうでしたか(;_;)
    2日前の腹痛、お辛かったですね>_<そうですね、異変があればすぐにお医者さんに電話してください!

私へのお気遣いまでありがとうございます(;_;)ぐらさんの赤ちゃんが妊娠継続されるよう祈っています><♡!

• 8月6日