※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が深緑色の生臭いうんちを1日2回しています。ミルクは出てきたりしますが元気です。病院に行くべきでしょうか?

生後1ヶ月の男の子のうんちについてです。
昨日から深緑色で生臭いうんちを1日2回ほどしてます。
前は1日5、6回ほど黄色のうんちをしていたのですがうんちの回数が減り色も匂いも変わりました。
今日はミルクがたらーっと2回ほど出てきたりしましたがおっぱいもよく飲んでよく寝て起きてるときは機嫌もいいので病院に行くべきでしょうか?

コメント

deleted user

大丈夫だとおもいます

ぶるぞん

深緑は大丈夫ですよ🙆❤
溜めてたか、空気が多く混ざって酸化しちゃっただけだと思います✨
臭いも、大人が嗅いで吐き気を催すレベルじゃなければ大丈夫です☺️

ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

これに比べて明らかに色が
違いますか?

ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

1~3番の色は良くないですが上の一番下の緑とはだいぶ違う感じの緑ですかね?

  • momo

    momo

    もっと葉っぱをすり潰したような真緑って感じです、、

    • 8月4日
  • ママと言うよりオカン⋈♡*。゚

    ママと言うよりオカン⋈♡*。゚


    でも緑なんですよね?
    うちの子も2ヵ月前位から
    濃い緑のウンチをする様に
    なりました。
    ウンチをまとめて出せる様に
    なってくるとお腹でたまって
    いた時間が長い便は濃い緑で
    出てくる様になりましたなるので
    真っ黒とかでなければさほど
    気になさる事はないかと思います。

    • 8月4日
deleted user

母乳→黄色系のうんち

粉ミルク→緑系のうんち

ですので大丈夫です😌

38

うちの子も1ヶ月半からうんち深緑に変わりましたよー٩( ᐛ )( ᐖ )۶助産師さんにきいたら順調に育ってる証拠なのでオッケーです🙆深緑にかわっていいんですよー👌って言われましたよ♪♪
完母で体重もかなり増えてて健康です♪