※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu
妊娠・出産

完母で育てている方が生理再開したタイミングと、赤ちゃんのお風呂のことについて相談しています。

完母で育て中 育てられた方 生理はいつ再開しましたか❔今日 トイレ行ったら おりものに血が混ざってて まだ薄いですが 徐々に増えてきてるし 悪露はだいぶ前に終わったので 生理再開っぽいです😭😭😭 完母なので こんな早いとは思ってなく びっくりしました 。(笑) また、赤ちゃんのお風呂は どうしてましたか❔🛁

コメント

1ヶ月できました!
それまでは完母でした
お風呂は母にお願いします!

• Yu

Yu

早いですね😳 親もいないし 旦那も明日から 出張で頼めないので タイミング悪しです ( ;∀;)💧

• 8月5日
さあこ

完母ですが産後3ヶ月で生理来ました😭😭😭
お風呂はいまだに沐浴です(๑́•∀•๑̀)ฅ

• Yu

Yu

沐浴 1ヶ月検診と一緒に しぼませちゃって 、、(笑) 旦那も 明日から出張でいないので また膨らまして 使うしかないですよね😂😂

• 8月5日
yuka

1歳2ヶ月頃でした!

• Yu

Yu

私も 1歳くらいまで こないと思ってたのに❕羨ましいです😭😭

• 8月5日
よし

3ヶ月でした!
普段通り赤ちゃんの体を洗って、私はバスタブにはつからずに赤ちゃんのみゆらゆらしてました✨

• Yu

Yu

いつも 私と娘しか 浸からないので 半分しか溜めてなかったのですが 多めに溜めて プカプカやってみます☺️ 沐浴の また膨らますの めんどうなので👐🏻(笑)

• 8月5日

11ヶ月でした!!!

完母で3ヶ月で来ました!
お風呂はタンポンつけて
入ってました!

• Yu

Yu

たんぽん❕怖くてできないです 、、🙀(笑)

• 8月5日
なかなかなっこちゃん

3人産んで3回とも3ヶ月で生理が再開してしまいました。
3人とも完母です。
完母だから…とかは関係ないようです。体質かな?って思ってます。

お風呂は長女次女の時は沐浴でした。
現在末っ子は2ヶ月くらいまでは沐浴してましたが最近はシャワーで済ませてます。
私が入れたい❗と思ってるんですが、夫がやりたいらしく夫に任せてシャワー後の着替えを担当してます。
生理が再開して2日目の時に夫が飲み会で私1人で3人シャワーしました。
上2人と自分が終わった後とりあえずタンポンを入れて末っ子をシャワーしました。

• Yu

Yu

たんぽん入れる勇気がなく 、、😹(笑) 3ヶ月で シャワーだけでも 大丈夫ですか❔🛁 夏だからいいかなーって思いつつも やっぱり浸からせてあげた方がいいかなって 思ってしまいます 😂

• 8月5日
  • なかなかなっこちゃん

なかなかなっこちゃん

タンポンはもう20年くらい使ってるので(高校生の頃から使ってます)慣れもあると思います。

上の2人の時はシャワーで済ますなんてあり得なかったしちゃんとお湯に浸かるようにしてました。
    が、夏ってこともあるし、3人目の適当さと言うか…あまりかまってあげられなくなってくるので一気に済まさせて終わる感じです💦
    けっこう身体はホクホクに温まって出てきます。すぐに着替えさせます。
    末っ子はシャワーでも全く動じずに入ってます。上2人の時は最初泣かれた気がします😓

• 8月5日
ママリ

1ヶ月くらいで来ました!
お風呂は旦那が早い日は入れてもらいますが、ほとんどそうじゃないので自分で入れてます!
タンポンが抵抗あるので、そのまま入って良くシャワーで流してから出てます!

• Yu

Yu

一緒に浸かったら いけないことはないんですね❕プカプカ浮かせたら 嫌がるので いつも 膝の上に寝かせて 半身浴みたいにさせながら 体にお湯かけて ってやってるので 沐浴も もう嫌がる気がして、、😂😂

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

絶対いけないことはないと思います🤔
    衛生的な問題を後は本人が気にするかどうかじゃないですかね😓

うちも1ヶ月で沐浴やめて一緒に入ってますよ!
    特に今まで何かなったことはないです(笑)

• 8月5日