※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

新生児用オムツって産まれてからじゃないとサイズが分からないから、まだおむつは買い揃えない方がいい?( ´ ・ω・ ` )

新生児用オムツって産まれてからじゃないとサイズが分からないから、まだおむつは買い揃えない方がいい?( ´ ・ω・ ` )

コメント

さっちゃん

わたしはとりあえずパンパースの新生児用を1つ用意しておきました!
産院でもパンパースでした(*´ω`*)

みー

新生児用サイズなら1パック用意しといてもいいと思いますよ⑅︎◡̈︎*

オムツってお祝いでいただく可能性高いので待ってみるのも良いですよ(*˘︶˘*).。.:*♡

新生児用はだいたいサイズが同じなので一袋は用意しておいた方がいいですよ(o^^o)
もし、3000g無くて産まれたら新生児の小さめサイズを買い足せばいいと思います。

ぴぴん

今何週目ですか?
新生児用の小さめもありますが、よっぽど赤ちゃんが小さめとかではない限りは、新生児用を1パック購入されていいと思います🙌🏻
気になるのであれば、出産後退院までにご家族に買いに行ってもらうのもありだと思いますよ!

まにまに

お祝いで頂く事もあるので、
退院した時旦那様がお迎えにくるなら
途中でスーパーに寄って
買って帰るのがいいと思いますよ(^^)

自分だけで帰宅するなら、
入院中に誰かに買っておいてもらうのもいいかもしれません(^^)

ゆう☆☆

私は新生児用2パック用意して置いたらお祝いでオムツいっぱいもらって2パックそのまま余りました(笑)
うちの子が大きかったのもあるかもですが😅

まっつー

病院で1パックもらえるので、
私は買わないです(^^)

ぺーすけ

5000g以下の新生児用のを買いました。退院後すぐに使うので、買っておいてよかったと思いました!消費量半端ないです。

ちゃそ

産院で100枚ほど準備があったし、産院と同じのにしようと思ってたので、家族に買って来てもらおうと思って準備してませんでしたが、お祝いで頂いたのでしばらく買わなくて済みそうです😌
サイズは新生児用で、小さく産まれたら〜3000gのどちらかと思います😆

きらきら☆

新生児は1日に何回もオムツ交換するのですぐに使いきっちゃうし、先に1パックとか買っても問題ないと思いますけど、私は産院と同じものが良さそうならそれにしようと思って、入院中に買って貰おうと思ってます。

葉っぱ

病院では少し少なめの量のをくれる事が多いかと思います!なのでおうちに帰ってからの分はほとんどないかと思うので1つ買っておいていいとおもいますよ🙆
1週間で1パックなくなる勢いなので、そのあと好きなメーカーのとかで買い足したらいいです。

1ヶ月のうちに気づけば4つとか買い足してます 笑
よほどビッグベビーじゃなければ新生児用で1ヶ月は大丈夫ですよ!