※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
家族・旦那

私がおかしいのでしょうか?みなさんの意見教えてください。旦那に毎月1…

私がおかしいのでしょうか?
みなさんの意見教えてください。

旦那に毎月1万円お小遣いを渡しています。
1万円といっても飲み代や遊びに行くお金、
趣味のバイクにかかる費用や洋服などは
全て別に出しています。
なのでほぼタバコ代として渡しています。

それを最近電子タバコに変えました。
電子タバコに必要な毎月の消耗品ぶんを
旦那のお小遣いから差し引くのはおかしいですか?

旦那はとりあえず1万を貰い
通販で買った分を後から返すと言ってきますが、
私の旦那は金遣いが荒く
あればすぐ使う人なので
後から返すのは無理です。
後から返すお金を絶対に使うからです。

それでなくても毎月お金なくなったら
ちょうだいと言われます。

金銭面に対しての信用は今までを見て
一切ありません。
だからお金の管理は私がしています。

コメント

ね子

電子タバコに変えるのは本人の嗜好品で本人の都合なのでわたしなら今までと何も変えませんね(笑)

• なっちぇる

なっちぇる

そのまま1万を渡して、尚且つ毎月電子タバコにかかるものも私が払うとゆうことでしょうか?

• 8月4日
ぐでたま

お給料の1割をわたし、やりくりしてもらったらどうですか?

• なっちぇる

なっちぇる

どうせやりくりできないで、私にちょうだいと言ってきます。元は旦那が稼いできたお金なので…いつもそれを言われて言い返せなくて渡してしまいます…

• 8月4日
ね子

いえ、ほぼタバコ代に消えている1万円のお小遣いの中から電子タバコ代を払います!差し引くということです。わかりにくくてすみません😂
でも毎度毎度何かで悩まないといけないならやりくりできるように教育するのも、長い目で見るといいのかもしれませんけどね、、、、、

• なっちぇる

なっちぇる

私こそ頭悪くてすみません💦どうしたら差し引いて渡す事に納得してくれるのやら…

• 8月4日

電子タバコ消耗品の分さしひいて、小遣い渡しますね。

どのくらいのお給料かわかりませんが、甘い気がします…。

旦那は妊娠してから小遣い5000円でいいって言いましたよ(笑)
飲めない人ですが会社の飲み会の時は、一応別でお金渡しますが駐車代くらいであとはちゃんと返金してくれます。
服とかは仕事上休み少なくあまり着る機会ないので、ボーナスの時とかにまとめて何着か購入します。
趣味のバイクありますが、家計費からは一切出さないと言う約束でバイク所有してるので小遣いでやりくりしたり、資格いろいろあるのでたまに知り合いの手伝いしたりしてバイト代もらいそこからやりくりしてます!

• なっちぇる

なっちぇる

給料は低くて毎月私の独身時代の貯金を下ろしてやりくりしてます。私も甘いと思っています!けど、好き勝手遊んできた旦那からしたら厳しすぎる様です…今日と電子タバコの分は差し引くと言ったらうるせぇと言われました。飲み代も3万とか多めに渡して1件(5千円)しか使ってないのに、返金してくるお金は5千円程度で、あとの2万は嘘ついて自分のお金にします。バイクに関しては税金や、いじるのも好きでそれにかかる工具や部品なども私が払っています。

• 8月4日

退会ユーザー

独身時代の貯金もいつかは底つきますよね?💦
    厳しすぎるようかもしれませんが、結婚して家庭持った以上我慢はお互い必要だし、給料低くて奥さんの貯金つかってまで自分好き勝手にお金使うのをこのままにしとくのも後々お金周りなくなると思います。。。

旦那さんと話し合いにならないなら、親まじえて話すなりしないと大変かと思います。
    余計なお世話ですいません😨

• 8月4日
はじめてのママリ🔰

そんなにアレコレ出してるのはお小遣い1万とは言わないですよ(笑)
差し引くのは当然です。
それで納得しないなら、実際タバコ以外に出してる飲み代、バイク(ガソリン高速維持費)遊びに行くお金でいくら渡してるのかご主人に話してみてください。

• なっちぇる

なっちぇる

当然と言われて安心しました!以前そうゆう話をしたら、バイク乗るのも飲み行くのも頻繁に行ってないじゃんと言い負かされました…MiwawiMさんは旦那さんにお小遣いいくら渡していますか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人もバイク乗りますが酒飲めないしで基本的にお金あまり使わないので、
    主人は会社用の財布には1000円。プライベート用財布には夫婦共に10000円。常に入ってる状態にしておくってルール?になってます。
    5000円切ったら補充してます。

30半ばの夫婦が財布に数千円では恥ずかしいので💦

• 8月4日
♥

私のところも一万円です。
生活費は私が管理しています。
ガソリンは別ですがそれ以外のタバコも含めすべて小遣いでやりくりしてもらってます。
一万円では確かに少ないと思うかもしれませんが生活が厳しいことを本人も理解しておりますので文句は一切言わないです。

• なっちぇる

なっちぇる

旦那が結婚を気に仕事を変えていて、前の会社より7万多くもらっていいて、生活が厳しいとは思っていない、むしろたくさん稼いできていると勘違いしています。旦那は実家暮らしだったので、アパートの家賃や光熱費、食費といった出費が今までは無かったけど、稼ぎが多くなっても今はこれらが純粋に引かれることを理解できていません。

• 8月4日
♥

それから、足りなくなっても渡すことはしないですね。
そこは自己管理でお願いしますって感じにしてます😂

とろろ

タバコを止めるためのお金なら渋々協力してもいいけど、電子になっただけでタバコはタバコですよね。絶対本人に出させます!
というよりも、飲み代や洋服のお金も出してるのに、1万はあげすぎじゃないですか?

• なっちぇる

なっちぇる

私もあげすぎだと思います。けど、好き勝手遊んできた旦那からしたら厳しすぎる様です。今までは実家暮らしで、給料の全てを毎月使い切る様な人だったみたいなので…いつも文句を言われます。

• 8月4日
  • とろろ

とろろ

うちの旦那もそうですよ。
    実家にいた時は毎日コンビニで高いビールとお菓子買って、高いものもそれなりに持ってました。
    付き合ってる時に、一緒に暮らしたいから貯金するって言って全然貯まらないから結構キツく説教したら、節約できるようになりました。
    今は会社のランチもタバコも服も飲み代も全部含めて3万位で頑張ってますよ(^^)

• 8月5日
まゆり

うちの主人はハーレー乗っていじってますが
お小遣い一万円でやりくりしてますよ。
旦那さんわがまますぎです。
ちなみにタバコは吸わないのでほんとに一万円のみで
私から別でお金を渡すこともないです🙆
お給料はもらってる方ですが主人のローンがあるので、それで私に頭が上がらない感じですね(^_^;)

• なっちぇる

なっちぇる

ワガママすぎですよね?タバコも子供が出来た事を気に自分から辞めると言っていたのに結局無理で…旦那もローンが沢山あります。結婚を気に仕事を変えて給料が7万程あがりましまが、今は私と結婚して娘もいてアパート暮らしです。純粋に家賃、光熱費、学資、生命保険…の支払いが増えた事に気がついて欲しいです。それなのに自分はたくさん稼いできてると勘違いし、私が遊びなど好き勝手使って遊んでると勘違いされています。

• 8月4日