※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
ココロ・悩み

妊活中に辛い報告を受け、出産後も再び辛く感じる。焦りを感じる理由や2人目の具体的な計画がないことに悩んでいます。アドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます。1人目が生まれるまでに流産も経験し、そこから2年妊活してやっとできました。妊活中も友達からの妊娠しました報告やSNSがとても辛かったのですが、出産した今また年子で妊娠しました報告を聞き何故か辛くなってしまいました(;_;)勝ち負けではないのに何故だか焦ってしまって。。2人欲しいねーとは言ってますが具体的にはまだ決めてないし。。こんな私に喝を入れる?何かアドバイス下さい(;_;)

コメント

まるころん

わかりますわかります!
比べちゃいますよね。私も最初の妊娠は流産しました。
最近いとこの奥さんが3人目を妊娠していると聞いて羨ましく思いました。私も3人ほしいので。
人間って、ほんと、どんどん欲が出てくるものだなぁと思います。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    返信ありがとうございます👏なるほどー欲ですね😭ほんと1人目が無事生まれただけでも幸せなことなのに比べちゃいますね(;_;)私だけじゃないんだと安心しました😭

    • 8月4日