※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

検診で尿糖が++で心配。尿検査時に食事内容聞かれ、腹囲の記録ミスも。先生の対応に不安。血液検査も検討中。

25w1dです!
今日の検診で初めて尿糖が++💦

08:00頃にバナナとプレーンヨーグルト
09:00頃に納豆とご飯茶碗半分ちょっと

先生にはなにを何時に食べたか
聞かれ尿検査した時間帯が、
12:30頃だった為時間帯的に糖が
あがりやすいタイミングだったんでしょう
と言われましたが心配で😭

今日だけで尿検査は忘れられるわ
腹囲が前回74cmだったのに
今回80cmだったのに62cmと
間違えて書かれ、前回のクラミジア検査の
結果が今日出るのに何も言われず
お会計が済んだので聞いたら
「母子手帳に挟まってると
説明受けてませんか?」と言われ、
いや、何も聞いてませんけど。

今日だけでこれだけの事があって
先生が言っている事さえ本当か、
一応血液検査もしましょうかって
言われないのは適当にあしらわれてるんじゃ
ないかとか少し不振です。笑

コメント

あいあい

病院に対する不信感かなり大きいですね。。私なら出産する病院かえるかも😭
ちなみに尿糖が+++で出たとこありますが、その時は尿検査の2時間前にジュースを飲んだのが原因でした。
再検査したら全く異常なしでしたよ!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    分娩予約を取っていても転院できるものなんでしょうか😭
    再検査は当日されましたか?

    • 8月4日
  • あいあい

    あいあい

    分娩予約されてるんですね😭違約金がなければ出来るかもしれないですが、聞いてみないとわからないですね。。
    再検査は10日後にしました。甘いサイダーみたいなのを飲んで4回血糖値はかりました!

    • 8月4日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    違約金などの説明は受けたことがないので、どうなんでしょう😢次回の検診で様子を見てみます😭ありがとうございます!

    • 8月5日
senamama

フルーツは糖がでるので、検診の日は食べない方が良いですよ😊
私、前の日にスイカ食べてて糖が出てましたもん😅

当てにならないですね(*´꒳`*)💧
毎回、確認しなきゃいけないんでしょうかね〜😤

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    前日に食べた物も出るんですね💦前日はグレープフルーツジュース飲んだりしてました💦

    • 8月4日