※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
妊活

不妊治療で医者の意見が異なる理由と、子宮後壁や卵巣嚢胞についての状況、自然妊娠への不安について相談中。

医者によって意見が全然違うのは何故でしょうか?不妊治療クリニックでは体外受精を勧められました。自然妊娠は厳しいよ。と。昔からかかってる総合病院では自然妊娠も十分見込めるかな、と言われ自然妊娠トライしましょうと。

病名は 子宮後壁?と、子宮内膜症性卵巣嚢胞 チョコレート嚢胞5センチ未満ですね、手術はギリギリのところなのでまだしていません、ピルを飲んでる間は3センチまで小さくなりました。
2年半ピルを飲んでました、妊活初めて5ヶ月タイミングはバッチリだと思います。まだ5ヶ月なのですが、、妊娠できるのか不安です。先月は卵管造影検査をしました。詰まりはありませんでした。相当痛みはありました。怖いほどでした。
あと半年自然妊娠トライしようとおもってますが、2人のドクターの意見違いすぎて私のような病気でも妊娠できるのか不安です。ちなみに現在26歳です。

コメント

結奈

自然妊娠できる人は
適度な性行為があれば
1年間以内に90%以上は
妊娠できます。
年齢も若いですし一年は
自然妊娠をトライしてみてはいかがですか?!

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうこざいます!1年間は自然妊娠トライしてみる、予定です。

• 8月4日
かーか

私も、25.26歳のときぐらいに子宮内膜症、チョコレート嚢胞、筋腫があると診断されてますm(_ _)m
現在、年齢は30歳で婦人科に通いながら自然妊娠を目指してます。
先生も自然妊娠希望を分かった上で話をしてくれているので、タイミング法を取り入れながら通院しています🙂
来週、通水検査を受けます。
あやかさんは年齢的にも若いし、妊活初めて5ヶ月なら頑張ってみる見込みはあると思いますよ☆
妊活してると妊娠できるかなとか色々と心配はあると思いますがお互いに頑張りましょ(*^^*)

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます😭すごく気持ちが楽になりました。不安になりますが、お互い頑張りましょう(^-^)自然妊娠できるといいですね!(^-^)

• 8月4日