※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょちょ
妊娠・出産

産院に不信感、転院希望。里帰り先も受け入れ難しい。近所の病院後悔。受け入れ先なく悩む。悪い話増え怖い。不調時どうする?20週前後の転院経験者いますか。

今通っている産院に不信感を募らせ早数ヶ月。。転院したいけどいまさらもう受け入れてももらえず。。。里帰り先の病院も33.34週じゃなきゃ受け入れてももらえず。。。
引っ越してきたばかりだったため近所の病院にしましたが、本当にちゃんとしてない病院だったため後悔しています。 患者さんを傷つけ危険な目にあわせる病院だから早くかわりたいです。。。
ただいまさら転院も受け入れ先がなく悩んでます。。 こちらにしりあいも増え話を聞くたびに悪い話しかききません。怖いです。。
お腹の張りがあってみてもらおうとしたらこないだ出血したら来なさいと言われ、門前払い状態でした。。。また不調をきたしたときどうしたらよいか。。。 20週前後で病院かわられた方とかいらっしゃいますか。

コメント

わたしは19週で転院しました。
切迫だったのですがウチではこんな早くから入院させられないと総合病院に転院させられました。
総合病院に転院したいから紹介状書いてくださいとかは、無理でしょうか💦?

• ちょちょ

ちょちょ

お腹に激痛はしるのも、張りがひどいのも、いまの病院はノーコメントとゆうか、我慢しなさいしか言わないし、順調なのかどうなのかわかりません、、、。総合病院にいきたいです、、。 紹介状書いてくださいでいけますかね、、。田舎なんですが、総合病院はだいたいハイリスクいがい受けてくれない傾向にあるのです。 かわりたいです、、、本気で。

• 8月4日

退会ユーザー

我慢でどうにかなるものならいいけど、あかちゃんの命がかかってますもんね。
    そんな病院本当に恐ろしいですし、無責任すぎます。
    はっきり転院したい理由を言って紹介状書いてくださいと言ってみては?
    旦那さんやお母さんも一緒に来てもらって言うとか...

• 8月4日
  • ちょちょ

ちょちょ

旦那にはなしたら一緒にきてくれるみたいです( ;´Д`)( ;´Д`)
    赤ちゃんまもってやらんとです

• 8月4日
みかん

私なら、そんな状態なら他の病院に片っ端から電話をして状況説明をして受け入れてくれないか聞きます💦
出血して受診しても診て貰えないので赤ちゃんが無事か不安です。そちらで診て貰えないでしょうか!?と…
受け入れて貰える病院が見つかるまでやるかも^_^;

• ちょちょ

ちょちょ

妊婦検診してもらってる病院以外に受診するのは問題ないんですかね?総合病院にいってみたらいいんですかね...。telしたら紹介状もらって何週にきてくださいてきなことしか言われなくて😨

• 8月4日
  • みかん

みかん

問題無いと思いますよ!今の病院では出産予約とかされてるんでしょうか?
    それとも産科はなく受診のみですか?

• 8月4日
  • ちょちょ

ちょちょ

なんか受診のたびに無料のチケット(母子手帳についてる)だしてますけど、 別の産院行ったら使えないですよね?おかねかかってもいいから無事かしりたいです。
    なんなら性別もずっとおしえないっぽいからしりたいですし、腹の張りも見て欲しいです。不安すぎて、、、😨😨

• 8月4日
  • ちょちょ

ちょちょ

ちなみに産科もあります。
    ですが、他人の話ですが、手遅れ寸前まで処置なしで総合病院にたらい回しにするらしいです。

• 8月4日
  • みかん

みかん

別の病院では使えないとは聞いた事がないですよ💦同じ市内等なら使えると思うのですが…でも、それなら今の状況だけでも知りたいから1度だけでもいいから診て欲しいと伝えてみたらどうですか?
    性別が知りたい為に1度だけ別の病院を受診される方も多いですし😊

• 8月4日
  • ちょちょ

ちょちょ

ほんまですか、ならいっかいみてもらおうかなぁ、もはやお腹の具合だけでも見てもらいたいし...願わくばかわりたいし..

• 8月4日
ゆ〜たん

出産は命がけですので今からでも片っ端から電話をして通常の健診を受けられるところを探しては?
出産をそこでしなければ見てもらえるかと。
というかその病院どこですか?( ̄◇ ̄;)

• ちょちょ

ちょちょ

ほかの病院が6週前後に予約しなきゃ埋まってみてもらえないとか、いろいろあったりしますが、、かたっぱしからtelしてみます..

• 8月4日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

産院が少ない地域なんですかね(T ^ T)
    熊本も佐賀もそんなことなかったので、、、

• 8月4日
  • ちょちょ

ちょちょ

そこより遥かに田舎です...
    産院がすくないし、お産の取り扱いがないとこおおいです。
    悲しいですが、

• 8月4日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

そうなんですね(T ^ T)
    何事もなく妊娠後期になりますように!!

• 8月4日
  • ちょちょ

ちょちょ

ありがとうございます( ;´Д`)

• 8月4日