※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコル♪
家族・旦那

自分の実家が隣にある、または近い方でそれをストレスに感じる方居ます…

自分の実家が隣にある、または近い方でそれをストレスに感じる方居ますか?

私がそうなんですが、もう家買ったので引っ越す事もできず…しょうがないけどしんどいです↓↓

コメント

実家の敷地内に家建てました(*´∇`*)
実母とやりあってストレスたまりまくりの時期もありました😂
どんなことでストレス感じてますか❓😳

• ニコル♪

ニコル♪

やっぱり実親でもやり合いますよね(*_*)
    わたしはまだそこまでいってなくて、1人イライラしてる感じです。

甘えてるのかもしれませんが、家の事したくて預けても30分くらいで何かと連絡がきて、結局何も進まず。近いと預けたりできてそこが良いと思ってただけになんだかなーって感じです。
    あとは、上の子が登校拒否気味で、毎日本当に大変で、夏休み中もちょこちょこ学校あるんですが、その大変さを軽くしか思ってない事もストレスです。他にも小さい事が溜まってる感じです。
    しまじろうさんは、もうストレスないですか?

• 8月4日

退会ユーザー

ニコル♪さん

実親だからこそやり合うんでしょうね😂言いたいことハッキリ言いすぎちゃいますし(*´∇`*)💦

わかりますわかります!!!!
    ちょっと預けただけでうちも連絡きてました😂父はそんなことないんですけどね💦 なんか言ったら旦那側の孫なんやから義親にみてもらえばみたいな言い方されましたよ😅

上の子登校拒否気味なんですね😣他人事みたいな感じだとイラっとしますよね(_ _).。o○ 色々たまりにたまってらっしゃるんですね、登校拒否の原因とかわかってらっしゃるんですか??

私は今妊娠中でお腹もよく張るのでわりと親の方から上の子の世話とか家のこととかしてもらってます💦
    出産したらまたぐちぐち言われストレスたまると思います( ´△`)

• 8月4日
  • ニコル♪

ニコル♪

ウチは旦那家族に大反対されながら旦那に婿に来て貰って、わたしの苗字にして貰ったんですが、こんな事なら嫁に行けば良かったんかなーとか思います(実際は上の子の為に嫁には行かなかったので、当て付けに思うだけですけど💦)

旦那側の孫とか言われたくないですね(*_*)!お母さんはズバズバ言うタイプなんですか?

そうなんです💦
    中学生に手がかかり、下の子は気が強く意思がはっきりしてて手がかかり、、。
    登校拒否の原因は分かりません。今まで色々考えたり行動してますが、イマイチ成果なしです。
    母も母なりに孫のこと考えてくれてるのは分かるけど、私の気持ちは大して分かってなんだろうなーって感じです。

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですね!!羨ましいです(゚ω゚)
    旦那さん優しいですね♡♡
    うちの親は今からでもいいから婿に的な感じです笑💦 完全身内ならなおさら孫の面倒少し多めにみてほしいですね_:(´ཀ`」 ∠):

母は私に限らず父と姉にもズバズバです( ̄∇ ̄)唯一、旦那には言わないですし旦那の悪口も言わないです。私が愚痴ってもあんたがわるい言われます😨

原因わからないんですね(´-`).。oO
    中学生って思春期だから難しい時期でもありますよね、母の病院にいる受付の娘さんも学校行きたくないと言ってて今カウンセリング受けてるみたいです😣 ニコルさんのお母さんはズバズバ言わない感じですか??

• 8月4日
  • ニコル♪

ニコル♪

私達夫婦は再婚同士で、旦那長男なんですが💦旦那家族に反対されたまま婿に来てくれました。本当に旦那凄いと思います。感謝です(′︿‵。)
    なので余計辛いのもあります💦
    家まで買ってくれたのに、妻の私は引っ越したいと思ってしまうくらいイライラしてるし、毎日暗いし(笑

わたしの母は言い方はキツくはないけど、自分の考えはハッキリ言うタイプですね。あとは協調性があるよな無いような感じです😅
    大人数で旅行行ったりスポーツしたりするけど、一緒にスーパー行くと自分の買い物終わったら、お会計サッサと済ませて待ってるので、こっちは急かされてる気になってゆっくり買い物できません。

思春期だからかなあとか、友達関係、エネルギー不足、鬱、受験への焦り、低血圧、その他色々考えてるけど、本人も分からないみたいなので本当分からないんです(*_*)
    スクールカウンセリングは息子も私も別々に受けました。
    息子はイヤイヤだったのでもう受けないと思いますが、私はまた受けに行きます。(息子が受けた後にまだ行ってないので)
    担任の先生は、心の病気の心配を少しされてて、それはわたしも思っていたのでその話も母にしたけど、母は納得してないようで不服そうな顔してました。多分、「心の病気=普通じゃない」って感覚なんだと思います。そういう所も、考え方古いなってイラッとしたり(笑
    その話の後に自論を持ってくるもんだから、はぁ〜ってなります😓

• 8月4日

退会ユーザー

そうなんですね!!でも長男できてくれるなんてもはや神ですね(*´∇`*)✨

旅行やスポーツなんて素敵ですね❤
    お母さん気分屋さんとかですか❓😅
    買い物とかは別々で行った方がストレスにならないかもしれませんね💦

カウンセリング行かれてるんですね♡
    本人も原因がわからないとしんどいですね、😣親御さんもっとわからないですね💦 子供でも原因がよくわからない自律神経失調症みたいになる子わりといるみたいですね、母は看護師なのでちょくちょくそんな話を聞きます😣
    自論1番イラっとしますね😅

• 8月5日
  • ニコル♪

ニコル♪

母は気分屋なところ少しあるかな…でも気分屋より、せっかちですね。
    自分だけなら勝手にやってくれって思うけど、その忙しなさに人を巻き込まないで欲しいです💦
    うちの母も、元看護師です!(◎_◎;)
    ちょっとビックリしました😅

自律神経失調症の事はカウンセリングの先生も言ってました。病院行くかはまたカウンセリング受けてから決めようかなと思ってます(本人が行きたがったらすぐ行きますが😣)

長々と長文読んで頂いてありがとうごさいました!!
    同じ様な方がいて気持ち楽になりました。ありがとうごさいました😊

• 8月7日
2kids.mama♡

最初は絶対ストレスたまるなーと思ってましたが
何言われても気にしない、されることをプラスに取る
家に頻繁に来るのはひ孫に会うため、可愛いからと思うと
ストレスたまりません!(笑)

• ニコル♪

ニコル♪

まったく気にしないようにできてるんですか?
    凄いです!!(◎_◎)
    スルーできる時もありますが、我慢できずにイライラしたり、やっぱりな〜って憂鬱になったりする事が多くて(*_*)

• 8月4日
  • 2kids.mama♡

2kids.mama♡

気にしてませんよ(笑)
    育児のあーだこーだもはいはーいって聞き流してます(笑)
    義祖母さんが2日に一回くらい来ますがひ孫に会うためやし、来られる前に行こうと思って最近は自分から行ってます(笑)

普通イライラするし無理ですよ(´;ω;`)
    うちいろいろ気にしないようにできるタイプなので
    旦那のことも最近ではイライラしなくなりましたもん(笑)

• 8月5日
  • ニコル♪

ニコル♪

わたしもあんまり気にしないようになりたいです💦
    色々かさなって、イライラしているんだと思います。
    ちょっと他に気を逸らしながら(笑)頑張ります(^^)
    回答ありがとうごさいました!!

• 8月7日