※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみあみ
家族・旦那

んー、なんてしつもんしたらいいのか、、、。皆さんはお盆休み旦那さん…

んー、なんてしつもんしたらいいのか、、、。

皆さんはお盆休み旦那さんに子供を見ててと言ったことはありますか?

わたしは「大変なのわかるから嫌だ」と言われました。
「友達と遊ぶなら前もって言って。
したら、見てるから。」

私は友達と遊ばなくても
一日中何も考えないでたまには
まったりしたいという、、、

ワガママなんですけど、、、。

お盆中ずっとってわけじゃありません。
1日でも2日でもいいんですが。

甘えすぎなんですかね。

旦那は趣味の車をやると言って居ます。
趣味のない私には
休む権利はないのでしょうか。

コメント

tomato

そういう旦那さん最近多いですよね。多いのか見かけるだけなのか。。お前の子どもでもあるんだから大変とか言わずに見ろよと思いますね。だって、それが子どもを育てる選択をした責任なんですから。なんか、子どもっぽい男多いよなと。我が家の夫はむしろ、ママを休ませたいからって、色々提案してくれますけどね

• あみあみ

あみあみ

tomatoさんの旦那さん優しいですね(^^)うちの旦那も時々そうやって休みの日の朝とか休ませてくれたりはするんです。けど、なんていうか、、、私からこうして欲しいというお願いにYESの返事をなかなかしてくれないんです。自分から行動することもあるからありがたいのですが。今回のようなちょっとのお願いはなかなか、、、だからなんとなくワガママなのかなぁなんて(^^;

• 8月4日
ひまわり1030

休む権利は誰でもあると思いますよ☺️

私は完母で、そのくらいの頃は
頻回授乳で預けるのが
難しかったですが
旦那に見ててもらって
1人寝室で寝てたりとかはしましたよ🌟

• あみあみ

あみあみ

私は完ミで、旦那も私がご飯を作ってたり手が空いてなくて、自分が空いてる時はミルクをあげてくれます。
    けど、私からこうして欲しいというお願いにはなかなかYESと言ってくれなくて(^^;
    だからなんとなくワガママなのかなぁと。。。

完母だとそうなりますよね💦そう考えると私は楽なのだなぁと学びました。頭が下がりますね!!

• 8月4日
ママ

趣味がなくても休む権利はあると思います😊
毎日子育てやってるから1日でもゆっくりしたいですよね😔
旦那はお盆前に夏休みを取ってしまったのでお盆は仕事です😅

• あみあみ

あみあみ

丸一日なーんにも気にしないで居る日が欲しいですよね😅
    お盆もお仕事とは💦
    台風もありますし、気をつけてお仕事なさることを願っております(^^)

• 8月4日
Rmama

私も思います😭
でもうちの子も生後2ヶ月なんですが
とても旦那一人で一日中育児できるとは
思いません、、。
上の子の保育園送ってる20分ですら
精一杯になってるので😭
1日中休めるのは1年後ぐらいに
なりそうです💦笑

• あみあみ

あみあみ

うちの旦那は結構見ててはくれてて、溺愛してるように思う時もあれば、、、泣いてるのに対して軽く暴言を吐く時もあって、、、ふざけてなのかわかりませんが、聞いてる方が嫌になるんですよね😢
    けど、1日預けてもミルクもオムツも寝かしつけるのもできるので大丈夫かなぁと思ってお願いしたのですが、、、なかなかお願いというのは難しいですね😂

• 8月4日
  • Rmama

Rmama

羨ましいです😭
    結構みててくれるほうだったら
    預けれそうですね💓
    育児は一緒にするものですし
    たまには見ててほしいですね!

• 8月4日
  • あみあみ

あみあみ

預けれる!って思ってお願いしたんですけどね😂
    子育ての最中のお願いって難しいですね😅

• 8月5日

そんな言い方されたら本当にしっかり見ててくれるか不安なので預けないです😢
月齢低いと授乳あってしんどいけど1歳の子より全然楽ですよ😭1歳すぎると走り回られるしゆっくりなんて出来ません💦

• あみあみ

あみあみ

いつも私の前ではしっかり見ててくれるのでお願いしたのですが、、、

走り回るとか考えただけでげっそりしそうです(笑)

• 8月4日

退会ユーザー

早く歩いてほしい!なんて言ってましたが、ねんね期が1番楽です😭
    なので今を楽しんでください!笑 私ねんね期の時に友達とカフェでゆっくり話したかったと後悔してます(笑)

• 8月4日
  • あみあみ

あみあみ

ねんね期にしか出来ないことってあるんですね😂
    こう居ると何も出来ないんだと思ってしまうものですね😢

• 8月5日
きゃらめる

大変って…いやいや!あなたの子供だから❗
って突っ込みたくなります。

産休であれ、専業主婦であれ、確かに外で働いてない。
でも、家事と育児は24時間稼働です!
休憩時間もらって当然ですよ。

• あみあみ

あみあみ

私達はデキ婚だったので尚更大変だから嫌だって言葉にはイラっとしましたね😅
    でも、いつもは私がご飯作ってたりする時も見ててくれるしお風呂も入れてくれるので、無責任なわけじゃないので、、、難しいですね(^^;だからなんとなくワガママなのかなぁと思ってしまって。

• 8月4日
♡Mママ子♡

お盆休みは家族で出かけるので任せる話はしてないですが日曜日とか任せて美容院行ったり断乳してからは何回か夜友達と飲みにも行きました。
甘えすぎじゃないと思います。
友達と遊ぶなら見ると行ってるなら遊ぶ事にして満喫などでまったりしたらどうでしょう??
完母なら長時間は無理かもしれないですが💦

• あみあみ

あみあみ

わぁー、美容室行きたいですぅ(笑)美容室で働いて居たのもあって髪をなんとかしたくなっちゃうんですよね(笑)

完ミなので、旦那もミルクをやってくれますしオムツもお風呂もできます。
    嘘をつくのは下手くそなんですが、それは嘘のうちには入らないですよね💦考えて見ます😢ありがとうございます!

• 8月4日
しずママ

一時保育を利用する方法もあります。理由はちょっと育児を休みたいからでも大丈夫です。
旦那さんに見てもらうのが一番ですが(^^;

• あみあみ

あみあみ

なるほど!でもお金かかりますよね😂本当に旦那が1番なのですが、、、

• 8月4日
頑張るママ

生後2ヶ月なのですが混合ですか?休む権利はあると思いますが、赤ちゃんを見てもらっている間に寝たりとかで1日は難しいかなぁと思います。実際、結婚式に行く4時間でもうちは厳しかったので途中、車で授乳したりしてましたょ(。>д<)離乳食が始まったら今よりずっと預けやすいと思うのでそれまでは預けて半日とかだと思ってた方が自分も楽だと思います!

• あみあみ

あみあみ

薬を飲んで居る関係で完ミなんです!ウェディングドレス状態で授乳ですか!!!大変でしたね😭
    半日は止むを得ず見てくれたときがあったので、これからもそんな感じで思っていこうと思います😔

• 8月4日
ゆっき〜

全然ワガママじゃないですよ!私も休みたい…💦
前にネットで「子育ては24時間待機の状態」という趣旨の記事を読んだことがあり、言い得て妙だなと思いました。
食事も昼寝も出来ないことはないけれど、完全な休息ではないんですよね。

普段外で働いている男の人にはなかなか分からないのかもしれませんが…
1日でもオフがあったらかなりリフレッシュできるんですけどね。

• あみあみ

あみあみ

1日休むとかもはや何よりの夢ですよね(笑)
    子供は可愛いし愛おしいけど、時にはちょっと離れて息抜きしたいものですよね😔

• 8月4日
あゅ

二ヶ月ですよね…前提として旦那さんはミルク作り オムツかえ 寝かしつけはしたことあったりしてますか?
この三つまだ未経験となると丸一日は無理だと思います
精々次の授乳までが限度かなと。

休むのはありです。主婦だろうが無趣味だろうが休む権利はあります
そして大変だから嫌ってのは私は無視です
そう言われても この子あなたの子供でもあるよね?違うってなら頼んだ私が間違ってた。今からあなたは居候と思うね。パパではなく名前おじさんって呼ぶね。でもあなたがこの子の父親だってなら大変でも自分の子供なんだから見ててほしい。私ばかり子育てしてるのに俺の子供って思われるとぶん殴りたくなるわって私は言いますね。

うちは頼んだことないです。
ただ頼めば引き受けてくれます

• あみあみ

あみあみ

旦那は全てやったことはあります。お風呂も入れてくれます。一通りできるし色々とやってはくれるのですが、ちょっとの私からのお願いはなかなかYESと言ってもらえなくて、、、

求めすぎなんですかね

• 8月4日
リーリエ

お友達と遊んでくると言って実家でまったりしてきたらどうですか?
たぶん旦那さんにあれこれ言うよりも楽だしケンカにもならなくて済むと思います。

• あみあみ

あみあみ

なるほど、、、そうしてみましょうかね💦

• 8月4日

二人の子どもなので休む権利はお互いにあります!
ただまったりして休みたいのわかります!!
うちの主人は日曜日しか休みなく&関われないので、お盆休みは息子と触れ合える!と今から楽しみで仕方ないみたいです✩

• あみあみ

あみあみ

私の旦那も日曜だけがお休みです。いつも溺愛してるように可愛がる時もあれば、泣いてうるさい時は軽く暴言を吐く時もあるので、、、ふざけてなんでしょうけど、聞いてる方はちょっとってなりますよね😅

• 8月4日