※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CK
妊娠・出産

内診後に血のかたまりが出た場合、内診の影響かおしるしかの判断は難しいですか?

38w2d初マタです(^^)
今日検診で子宮口も指1.2本分くらい開いてて、頭も良い位置に来てるしあとは陣痛待ちやね!と言われました〜😱
ただ内診でぐりぐりされて、
ほら、子宮口開いてるから、血ついてるやろ?
と言われて手袋についてる血まで見せられました(笑)

で、さっきトイレに行くと血のかたまり?のようなものが一緒に出て、トイレットペーパーにも付きました。
これは内診のせいですか?
おしるしではないですかね??

コメント

a

内診したからかもです!
私もこの前内診した後出血があったので電話すると、子宮口開いてる時に内診したら出血するんだよ!って言われました😢

• CK

CK

やっぱり内診したら出血することもあるんですね〜!
    おしるしかと思ってちょっとびっくりしました(笑)

• 8月4日
くまはる

内診出血ですね!
ちなみにわたしはそうなってから3日後には生まれてました◡̈あと少しかもしれないですね✨頑張ってください‼︎

• CK

CK

内診出血と言うんですね!
    え、そこから3日後に産まれたんですか?🙄🙄
    予定日まであと二週間弱あるので、まだまだ余裕ぶっこいてましたがちょっと心の準備しておきます😂

• 8月4日
  • くまはる

くまはる

わたしもまだまだまだだな〜きっと予定日超過するな〜〜なんて思ってたんですが、まさかの3日後でした✰前駆陣痛は2日後に来てました🙄

• 8月5日
  • CK

CK

なんかどきどきしてきました😂(笑)
    昨日から茶オリも出てるし、そうゆう兆候なんですかね🤔
    どきどきしながら待ちます❤️

• 8月5日