※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガラピコ
子育て・グッズ

周りは年子希望が多いけど、私は兄弟多くて大変だったから4歳差を考えています。兄弟の楽しさはわかるけど、親の負担を考えるとそう思います。皆さんの理想は何歳差ですか?理由も聞きたいです。

周りが妊娠、出産ラッシュなんですが
仲良い子ほとんどが年子ほしい!って
言っています。
うちは私が5人姉弟のダブル年子&
トリプル入学(小中高)だったので
年子と3歳差だけは避けたいとずっとおもっています(^_^;)
もちろん悪いというわけではないですが親が
しんどそうでお金もないし私と姉がほとんど家のこと
やってきたので子供にそんな思いさせたくないと
感じているのがわたしの考えです。
と、なると4歳差かな〜とか考えています。
でも兄弟がいる楽しさは私もよくわかるので
はやく弟妹作ってあげたい気持ちもあります。
もちろん神様の授かりものなので必ず出来るとは
考えてはいません!

みなさんの理想は何歳差ですか?
理由も聞きたいです(*´∇`*)

コメント

理想は年子です!( ^ω^ )
まだあんまり歩き回らないうちに妊娠しつわりを乗り越えたいからです( ; ; )
歩き回ったり幼稚園に入ったりしたら行事あったりで寝てられないかなーってゆう考えです。

• ガラピコ

ガラピコ

たしかにそれはありますね🤗
    歩いてから妊娠すると絶対寝てられないですもんね(^_^;)
    うちの子ずっと動いてるからいま妊娠したらやってられんかもです(^_^;)

• 8月4日

退会ユーザー

離乳食の問題とかあるから年子も大変そうですけど、、一気に子育て終わらせたいです。まあ、できたときになんとかなるのかなって( ゚д゚)

• 8月4日
  • ガラピコ

ガラピコ

はやく楽になりたいですよね
    でも5人で育ったわたしですが
    母が今下の子も高校にいって
    手が離れて寂しい寂しい言ってます(^_^;)
    ほんと!なんとかなるもんなんですよね🤗

• 8月4日
モンブラン💛🥟

私も年子は大変そうなので、考えられません💦
3歳差は、お金が、、と思いますが、子供を産めば、いずれかかるお金なら、しょうがないかなと思います!
2歳ってイヤイヤ期とか言うし。。(笑)
じゃあ、4歳差!?
でも早く産みおわったら、早く育児終わるし🙌(笑)

うーん、、3歳差かなぁ、、??
とかいって年子できたりしちゃって🙌(笑)

• ガラピコ

ガラピコ

3歳差だと一年のうちに一気にお金出て行くのでそれが無理とおもってしまいました(^_^;)
    年子、2歳差、3歳差。。
    メリットデメリットどれか我慢しなきゃなんですよね
    なかなか難しいですよね(^_^;)
    わたしはトリプル入学で高校入学時姉と同じ高校に強制的に行かされてカバンもなにもかも新しいものはひとつも買ってもらえなかったのでつらかったです
    今思えば親が一番つらかったんだろうなと思ってますがその時はやはり腹が立ってました(;_;)

• 8月4日
ベジタブルママ

3歳差と年子がいます。
授かるタイミングなので…これは仕方がないなぁーって思ってます

小中高の年齢になったとき、お金に苦労するんだろうなぁって覚悟はしています。

理想は2歳差でしたよ!

ミニ★オン

2歳差が良くて、2歳差が叶いました(^^)!!
3歳差だと入学卒業が被るし、かといって年子は…なるべく母乳の出るうちは母乳をあげたかったので、年子は頭に無かったですね( ´_ゝ`)
4歳差も頭になかったです!2歳だて歳も離れすぎず、似たような遊びも出来るし、中学校も1年は被るくらいがいいなって思いまして( ´_ゝ`)

あやまも

私は育てるなら3歳差がいいなぁと思っていたのですが、仕事復帰の関係で2歳差にしました。
年子は、全てがバタバタしたまま子育てすることになりそうで…私には考えられなかったです(そもそも完母で生理が来ず、不可能でした)。

3歳以上あくと、上の子がオムツも取れていてある程度一人で自分のことできるかなと思って理想でした。
まだ産まれていないのでイヤイヤ期や赤ちゃん返りも未経験ですが、今の上の子を見ている限り、2年間一緒にいれてしっかり成長してくれているので、2歳差も悪くないかなぁと思います。(一人目をしっかり育てられると、下の子は上を見て育つので、ラクというのもよく聞くので。)

ままりん

年子は絶対大変になるし、
2歳差だと中学校被るし…
4歳差だともう少し年近い方がいいので、私は3歳差です!
一気にお金でるとかいいますが、どうせ出るものだし…逆に受験とか一気に終わって楽と思ってます笑
よく中学校とか学年によって体操服の色?と違ったりしてたので(地域差あったらすみません💦)、同じ色の方がおさがり使ったり探すの楽とも思ってます🤗

りおた

うちは年子希望でした!私の年齢の関係ですが(笑)五人で年子だとにぎやかで楽しそうですがたしかに子供にお金かけられなそうですね😢私自身は年子の妹でしたがお下がり嫌でしたねー💦💦💦わかる年齢になれば安くても新品買ってあげたいなぁと思ってます!バリバリ働いて貯金します😂😂