※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありりん
子育て・グッズ

娘が夫になれない様子で困っています。皆さんはどうやって慣れさせましたか?経験がある方、アドバイスをお願いします。里帰りから帰宅後も私ばかり抱っこするのがつらいです。

明日で1か月になる娘を育てています。今里帰り中で、夫は休みの日や早く仕事が終わった日には私の実家に顔を出してくれます。

娘は顔もしぐさも夫そっくりで、夫はもうメロメロです😌❤️

しかし、パパに抱っこしてもらって‼︎と言って任せるとギャン泣き。泣いていてあやしてくれてもギャン泣き。
私が変わるとすぐ泣きやみます。

そら、毎日何時間も抱っこしてる私と夫じゃ、抱き心地も違うでしょうし、慣れていないのも当たり前だと思うのです。

そこで、みなさんは旦那さんにどんな風に慣れてもらいましたか?泣いても抱っこをお願いしていましたか?どうしたらお互いに慣れてくれるのだろうと悩んでいます。そんな経験ある‼︎と思われる方、ぜひどうされたか、よい解決法などあれば教えてください😌🎶

このまま里帰りから帰宅しても私ばかり抱っこなのも正直辛いものがあります😭

コメント

もっけ

ひたすら抱っこさせました(๑>◡<๑)
言葉で言ってもわからないので、自分で慣れてもらうのみですょ(๑>◡<๑)

  • もっけ

    もっけ

    あと、匂いを覚える様に、旦那に人形を預け1週間持たせて、娘の枕元に置いときました^_^ワラ

    • 8月4日
  • ありりん

    ありりん

    ありがとうございます。たくさん抱っこしてもらい、慣れてもらいます(๑′ᴗ‵๑)

    • 8月4日
  • ありりん

    ありりん

    においとかも関係あるんですね♡何預けようかなぁーヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    • 8月4日
  • もっけ

    もっけ

    清潔感あるもので匂いつきって難しいですよね(๑>◡<๑)ワラ

    • 8月4日
  • ありりん

    ありりん

    難しいですね(*´Д`*)でも毎日身につけてもらったら匂いはたっぷりつきそうですね‼︎

    • 8月4日
Miiirr

泣いてもあやしながら抱っこしてもらってました🙂
そのうち慣れて大丈夫になりましたが、後追い始まりだしたらまたママオンリーになりました(笑)
今も機嫌が良い時はパパで大丈夫ですが基本ママじゃないとダメですね😂

  • ありりん

    ありりん

    ずっと一緒にいるママが安心するんでしょうね😌❤️

    慣れてもらうためにいっぱい抱っこしてもらいます(*´Д`*)

    • 8月4日
めー

ご主人と身長差ありませんか?
うちの友人で奥さん150位で旦那さん180越えの夫婦で
旦那さんが立ち上がって抱くとギャン泣きするから座って抱くって言ってました( ̄▽ ̄;)


沢山抱っこしてたらいつかなれると思います(^^)

  • ありりん

    ありりん

    20センチくらいあります‼︎なるほどっ
    高さの違いとかも関係するのですね😳

    たくさん抱っこしてもらいますヾ(◍'౪`◍)ノ゙

    • 8月4日
°˖✧𓆉🅔🅤🅡🅞🅟🅐𓇼.。゚

里帰りはしてませんが、主人の帰りが遅く同じ経験をしてました。
子供のお昼寝の布団代わりに主人のパジャマのTシャツをかけてました。
赤ちゃんは嗅覚が良いそうなので…
それから休みの日はひたすら抱っこさせて、私も側で赤ちゃんが不安にならないよう声かけながらあやしてました。
今では主人の腕の中の方が寝付きがいいです(*˙˘˙*)ஐ

  • ありりん

    ありりん

    パジャマいいですね😌✨私も試してみます‼︎

    一緒にいながらいっぱい抱っこしてもらいます(=´∇`=)
    ご主人さん凄いですね‼︎そうなればいいなぁ〜

    • 8月4日