※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

メデラ保護器を使っていますが、吸い始めが痛くて辛いです。乳首が短いためだと思います。保護器を使っても痛いですか?

メデラ保護器使ってますが吸いはじめが痛くて痛くて辛いです。吸いだすと痛みそんななくなりますが夕方なると吸ってる途中でもいたくなります。
乳首が短いのが原因だと思うのですが。保護器使っても痛いものですか?

コメント

あ

ちなみに生後40日目の母です。保護器使ってからまるまる1週間ちょっとです!

バルタン星人

吸い始めって痛いですよね(´༎ຶ۝༎ຶ)
保護器でも傷が染みる痛みはないけど、吸われるチクチクした痛みはあります!

• あ

やっぱり吸いはじめは痛いんですね~お風呂でもタオルでふくときは痛いくらいはなんだかヒリヒリしますし、授乳のたびにはぁ。。と気合い入りますよね?

• 8月4日
うなぎ

授乳はじめたばかりの頃は乳首の伸びが悪く吸い始めは痛かったです💦
そのうちよく伸びるようになるので全然痛くなくなりますよ♪

• あ

吸われたあとはのびてるのにまた次の授乳で乳首みると元に戻ってて悲しいです!そして朝より夕方や夜がだんだん吸われて痛いです!

• 8月4日
  • うなぎ

うなぎ

授乳前に少し乳頭マッサージして乳首柔らかくしてからはじめるのもいいかもです♪

• 8月4日