※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahmi
妊活

妊活中で卵胞が小さいため無排卵かも。プラノバール服用中は妊娠できない可能性あり。薬に不安があるため教えて欲しい。

どなかた教えて下さい💦

2人目妊活中で、7/27に初めて病院受診。
卵胞チェックで11ミリくらいだから、来週にもう一回来てと言われ8/3に再診。
一応、7/29.31と仲良ししてます。
結果、あまり卵胞の大きさが変わらないから無排卵かもとのことで、強制リセットしましょうとのことで、プラノバール10日間分処方されました。

もともと生理不順で基礎体温も測ってなかったので排卵がいつくらいかとかも全くわからなかったのですが、今回はもう妊娠できてないってことですよね?
プラノバール服用中は仲良ししても意味ないってことですよね?

薬も初めて飲むのでよくわからなくて、どなたか教えて下さいませんか。

コメント

3yu

排卵するのは大体20ミリからと言われているので、今期は育つ見込みがないという判断かと思います。強制リセットする為のお薬は服用をやめて数日で必ず生理がきます。その間に仲良ししても妊娠はしないです。又、
7/29、31と仲良しされたようですが
排卵自体していないので結果としてはタイミングではなかったということになりますし今期は妊娠はなしとなります。私も前の周期が無排卵で強制リセットしました。次周期、卵がしっかり育つといいですね✨

• ahmi

ahmi

返信ありがとうございます🎶
    不妊治療のクリニックではないので、あまり詳しくは聞けなかったので、わかりやすい説明ありがとうございます😊
    ついでに、教えて貰えると有難いのですが、生理が来たら血液検査をして、さらに5日目から服用するクロミッド?を処方するとか言っておられたのですが、それを飲んでタイミング見てもらって仲良しすれば妊娠の可能性があるって事ですか?
    無知ですいません⤵︎

• 8月4日
  • 3yu

3yu

そうですね!生理が来てからは排卵誘発剤飲みながら超音波で排卵チェック、タイミングとってホルモン剤飲んだりとなると思います。私は前の周期の無排卵の卵胞が今回遺残卵胞という形で残ってしまっていて、先生にクロミッドどうする?と聞かれましたがもう片方からの排卵を願ってクロミッド服用、hcg注射打って人工授精し、ルトラール服用しました。(◍°ω°◍)

• 8月4日
  • ahmi

ahmi

詳しくありがとうございます(✲✪‿✪)ノ
    1人目が奇跡的にも自然妊娠できたので、2人目もできるかと思いましたが、全然できなく、歳も歳なんで焦りますね💦
    あまり欲しい欲しいと思わず、ストレス溜めずに気楽に仲良ししていこうと思います੭່ʓ (Ō̥̥̥̥̥̥̥ ԑ Ō̥̥̥̥̥̥̥ ૢ) ੭່ʓ

後半、私にはさっぱりわからないのですが…😭
    妊娠できてるといいですね♡
    私はクロミッドの話までしかまだ先生から聞いてないので、ちょっと不安ですが、次に期待します✨

• 8月4日