※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み(^O^)
子育て・グッズ

春日井市に在住のママさん、保育園すんなり入れましたか??

春日井市に在住のママさん、保育園すんなり入れましたか??

コメント

にゃん

年中の時途中入園ですが入れました|ω`)

• み(^O^)

み(^O^)

年中さんなんですね!
    うちは一歳なので入れるのか気になります(´-`)

• 8月4日
ふぢこ

年少さんから上はすんなり入れるみたいですが、0歳児は年度途中は絶望的と言われて、去年は急いで申請した記憶があります…
0歳児枠が年度始めで埋まってしまい、待機児童もいます。そのまま年が上がっていくんですが、少し枠が空いた1歳児枠に待機組や、1年育休取って復帰予定の方が殺到するので、保育士さんの手が足りる年少さんからしかすんなりとは入れないそうですヽ(。´口`)ノ
しかも第二子出産後に育休取ってたら第一子は退園させられちゃうそうなので、その後また入るのが難しいです…(>_<)

私は複雑な事情かあって点数が高く、第1希望に入れましたが、同じマンションの2歳のお子さんは車で10分の希望すら書いてない園になってしまってました…

「子育ては春日井」って市で言ってるけどなぁ…って感じがします…(>_<)

• み(^O^)

み(^O^)

コメントありがとうございます!!
    年少さんからじゃないとなかなか厳しいんですね。。
    9月で復帰予定なんですが、難しいみたいな感じで言われててどうなのかドキドキです😵

春日井は子育てしやすいのかと思ってましたが、なかなか厳しいですね😥😥

• 8月9日