※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんこ
妊活

海外排卵検査薬について質問です。昨日13:00に陽性、今日も陽性ですが、陰性になったら排卵済みで、12〜48時間後が排卵ですか?

海外排卵検査薬について教えてください。

ラッキーテスト使っています。

昨日の13:00強陽性が出ました(夜タイミング)

今日の朝/昼も強陽性なのですが、陰性になったら排卵済みで、
最初に強陽性出た時から12〜48時間後の排卵っていう計算で合ってますか?

コメント

ゆっこ

検査薬を使って最初に出た強陽性が、
果たして何時間前から強陽性だったかにもよるので
12〜48時間と少し幅広いですがその範囲内の計算で合ってると思います。
ちなみに私は排卵日が近くなると1日最低3回使いますが、
弱陽性が出た時点でなるべくタイミングとるようにしています。
私の場合は強陽性が出てから早くて12時間以内に排卵するみたいなので…。
(次の日強陽性が出続けているならもう一度タイミングとります。)
念のため妊娠した時の検査薬の画像貼っておきますね。

れんこ

そうなんですよね、いつから強陽性になってるかは分からずで...
強陽性出てからわたしもなるべく数回検査薬するようにしています。

弱陽性の時からタイミング取ってるんですね!
参考になります。

画像もわざわざありがとうございます。
この画像だと
14日10:00には薄くなってる=排卵後ってことで合ってますか?

ゆっこ

すいません、タイミングとった日にちが切れて写ってませんでした💦
1回目のタイミングはD13の昼11時頃で
2回目のタイミングがD14の夜20時半頃です。
D14の10時の検査薬で陰性っぽかったんですが
17時にまた少し濃いめの線が出たので
念のため2回目のタイミングをとったという流れです。
ただ、17時の検査薬が誤反応だった気もするので
実際排卵したのはやはりD14の早朝だったかと思います。

  • れんこ

    れんこ

    ありがとうございます😊
    d13のタイミングで授かったってことですかねー*^^*
    排卵の反応は分かりやすいんですけど、そこからタイミング取る見極めがいつも混乱してしまいます。。

    • 8月4日