※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クマー
サプリ・健康

虫歯治療後の歯の痛みがずっと続いている人はいますか?産後、奥歯が痛く…

虫歯治療後の歯の痛みがずっと続いている人はいますか?

産後、奥歯が痛くなったのですが子供がいてなかなか歯医者に行けず、ようやく行けた時には神経まで虫歯が進んでしまい、神経を抜いてもらいました。その後しばらくは良かったのですが、1年半くらい前から治療した所が痛いというか違和感が続いて、今度は早めに診てもらったのですがレントゲンでも何ともないという事で、今まで3ヶ月に1回の通院を続けています。先日、今までより痛くなり痛み止めを飲まずにはいられないくらいだったので診てもらいましたが、それでもやはり何ともないとの事で、また様子を見てくださいと言われてしまいました。
痛みには強い方だと思っているのですが(出産の時も最後まで痛いと言わずに耐えました)、なんだか気にし過ぎで迷惑な患者みたいだし、その都度子供を託児に預けなければならないので子供にも申し訳なくて…
神経を抜くと、違和感とか痛みとかは続くものなのでしょうか?我慢して平気なものなら我慢するのですが…
どなたか、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい💦💦

コメント

( ¨̮ )

歯医者で働いています。

もしかしたら根っこの先に膿が
溜まってるかもしれないです💧
神経を抜くと痛みは感じません。
なので痛みがあるのは
別の歯か神経とる時の神経が
取り切れていなかったとか
色々な要因はあります。

別の歯医者に病院変えてみたらどうでしょうか?

• クマー

クマー

早速のご回答ありがとうございます!

やっぱり膿が溜まってたりするかもですよね💦
    他の歯医者で診てもらったりしたいのですが、近くに他に託児をしているような歯医者がなく、行けずにいます。。
    とりあえず来年の4月になれば子供も幼稚園に入る予定なので、そうしたら違う所で診てもらおうかと思っています。
    それまでの間、痛み止めで我慢していていいものなのか…悩んでしまいます(-_-)

• 8月4日
  • ( ¨̮ )

( ¨̮ )

お子様連れで病院はいかれまさんか?
    私の医院はですが…
    施術中抱っこしたままでも大丈夫ですし
    手の空いてるスタッフが待合室で
    お子様の面倒をみたりもしています!

• 8月4日
  • クマー

クマー

うちの子はかなりの人見知りで、私から全く離れられないので、この前も託児時間外に診てもらったら、レントゲンすら撮ってもらえず、結局何もせずにまた予約を取って帰りました💧

ちょっと遠くでも託児付きで診てもらえそうな所がないか、探してみます(>_<)

• 8月4日

数年前に神経を抜いた所が痛くて受診しました。
その時点ではまだ膿がパンパンに溜まってないから歯茎?を切ることもできずに、ひたすら消毒と抗生剤で通い続けてました!
そのうち顔が物凄く腫れてきたけど薬と消毒で治りました☺️
歯医者さん変えてみたらどうでしょう😅

• クマー

クマー

回答ありがとうございます!

痛いとやっぱり膿が溜まってたりするものなんですね💦でも、子供がいると何度も通ってられませんよね〜(T-T)

新しい所に通えるようになったら、違う歯医者さんに行ってみたいと思います。

• 8月4日

退会ユーザー

私の場合ですが、どんどん痛みも増してきて顔の腫れもヤバくなりました💦
    (変なスタンプでスミマセン😂左頬が腫れてます。)
    4月までとか待ってられないと思います🤔
    うちは息子が3歳の時は近くの椅子に座って待たせられました!

• 8月4日
  • クマー

クマー

写真付きでありがとうございます!
    スタンプが可愛いですが(笑)、こんなに腫れてたらさすがに辛いですよね💦
    私の場合は、痛み止めを飲んでたらだいぶ痛みも引いてきてしまって…

娘も人見知りが激しいので、とても椅子に座って待っててくれたりはしてくれません(T-T)
    他に託児付きの歯医者さんがないか、探してみます💦💦

• 8月4日