※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆ
家事・料理

みなさんは毎日自炊していますか?私は基本的に自炊していますが、実家や…

みなさんは毎日自炊していますか?

私は基本的に自炊していますが、実家やおばあちゃん家が近いのでたまに多く作った日とか、私が好きなもの作った時は分けてくれます。なのでそこは甘えて貰って帰りす。

そこでです。
旦那がいつも夕飯貰い物か冷凍ばっかりだなと言ってきました。
貰うのは月に1~2回、冷凍は餃子のみです。
私が全く何も作ってないみたいな言い方をしてきました。
毎日作っているのは何なのって思います。

それをお義母さんに話たみたいで、お義母さんから昨日、ひどいよってLINEきました。

みなさんどう思いますか?
私は料理苦手だけど、子供の為もおもい頑クラシルや、クックパッド見て張って毎日作っています。なのに何も知らない義理母からひどいよとか言われたくないし、ムカつきました。

コメント

ちかりん

いやいや、は??ですよ。ホントに毎日旦那さんのだけ冷凍出したらいいと思います。
てゆーか、それをわざわざ義母にちくるのもは??だし、しかもウソばっかだし。全部がは??ですよ。

• ゆーゆ

ゆーゆ

ご飯を多めに炊いて、冷凍しちゃうんですけど、それが冷凍出してるになってるのかなと思いました。
    そんなつもりで冷凍して出してるわけじゃないのに…ほんと、は?ばっかりですよ😩

• 8月4日
  • ちかりん

ちかりん

(笑)
    申し訳ないですが笑っちゃいました😂
    いやいや、ディナーのメインはおかずだよ???
    ご飯チンとかどこもやっとるし、なんならお肉とか魚も冷凍してチンだし。そしたらうちなんかホントに毎日レンチンやし(笑)

• 8月4日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

笑えますよね😅
    実家でもご飯炊いて余ったの冷凍してたし、そんな事言ったらどの家庭でもレンチン当たり前になりますよね😂
    肉、魚も腐らないよう冷凍にしますよね?
    ほんと文句あるなら旦那が作ればいいのに…なんでこんなアホみたいなことで時間使っているのか…💀

• 8月4日
ma

旦那さん酷いですね…言われるだけでもいやなのに義母にも話すって…😯
わたしが同じ立場なら逆に旦那さんがいうように本当に貰い物か冷凍のみにしてみちゃいそうです😊これが貰い物か冷凍ばっかりだよ❤️って(*'ω'*)

• ゆーゆ

ゆーゆ

義母と私の話になった時に言ったみたいです。
    そーしたいです😂でもしょっちゅう私の家の分まで作ってくれるほど優しい親でもおばあちゃんでもないので、貰い物ばっかりは無理ですが冷凍なら可能ですね🤣

• 8月4日

家にいる日は毎日自炊です(*^^*)
○○の素みたいなのもほとんど使いませんが、餃子は妊娠中から出産してからもチルドの既製品を買ってます。

にしてもご主人もお義母さんも酷いですね(>_<)
私なら、義母にも主人にも言い返してしまいそうです。

• ゆーゆ

ゆーゆ

たまに外食していますが、食費も限られているので私なりにやりくりして作っているつもりなんですけどね。
    やっぱり餃子はチルドのものになりますよね?

わたしもさすがに頭にきたので先ほど言い返しました😡

• 8月4日
いろは

何故旦那さん話したんでしょうか💧💧
しかも、酷いよってなんだそれなんですが……

• ゆーゆ

ゆーゆ

私の話になったみたいです。そのときご飯は貰い物か冷凍と言ったみたいです。
    何がひどいのか教えてと言い返しましたが、聞きたいなら家に来るか電話してきてと言われました。それにもムカついたので行く気もないし私から電話する気はないと言いました😡

• 8月4日
  • いろは

いろは

えー?!なんだそれうざっ!?て感じですね💧💧
    めんどくさいし、そんな人にイライラするだけ時間の無駄だから考えるのやめましょ😭😭
    あ~聞いてるあたしがほんと腹立ちます😭

• 8月4日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

向こうから言ってきたのに、話聞きたいならとか言われたんでまじでムカつきました。頭の線が切れた音しましたww
    ほんとイライラしますよね、
    すみません、いろはさんまで巻き込んでしまって😭🙏🙏

• 8月4日
  • いろは

いろは

なんか上から目線で腹立ちますね(´・ω・`)
    うちの義母も上から目線だし自己中だし、。
    いえいえ!あたしが勝手にイライラしただけなんで😭すみません😭

• 8月4日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

上から目線、自己中似ています。たまに妄想もするし、正直すごく苦手です😩
    時間の無駄ですよね…

• 8月4日
‪‪❤︎‬

自炊してますよ〜💡

実家も遠方なので、貰ったりできないので😓💦
レパートリーが少ないとか、毎回同じで飽きてるとかじゃないですか?
言い方の違いというか...

義母にチクるのはどうかと思いますが....マザコンですかね😅

• ゆーゆ

ゆーゆ

私も頑張ってアプリ開いて作っているのですが、旦那はそれを作ったとみなしてないみたいです…悲しくなります😢
    アプリ見てるのでレパートリーが少ないことはないと思います。
    お義母さんと旦那は仲良くないです。喧嘩してる時に私の話になり、ご飯のことを言ったみたいです😞

• 8月4日

見てないのに言われても腹立ちますし旦那さんも腹立ちます。

毎日、自炊するときもありますがしないときもありますよ。
私も実母、義理母が作ってくれたおかずクール便で届けてくれるので食べてますよ😃
また、なにか作る?あるかい?
とまでいってくれます。

• ゆーゆ

ゆーゆ

ほんと何も見てないのにいきなり、お義母さんからひどいと言われ私も腹が立ち言い返しました。
    毎日は疲れるからたまに貰うのも冷凍もあっていいじゃんと私は思ってしまいます😣
    優しいですね!私のおばあちゃんもたまに聞いて聞いてきてくれます!そのときはお言葉に甘えます。でも自分からもらいに行ってるんじゃないんだから良くないですか?

• 8月4日

退会ユーザー

ぜんぜんいいと思いますよ☺

貰ったものは、感謝して食べないと罰当たりますからね😊
    もしかしてら義理母さん貰ったことが今までなかったのかな。作るのがあたりまえのご時世だったから。それとももらう相手がいなかったか。

旦那さん…どんな料理なら作ってるって言うんですかね😡フランス料理でも作れと言ってるんでしょうかね?

うちなんか、手抜きの手抜きですよ(笑)冷凍やお惣菜、貰ったおかず等、旦那は、文句言わずに食べてます。むしろいつも以上に食べますよ😃
    私が作った料理は、味が薄いし和食が多いので、たまーーにこってりしたものが食べたくなると言われますが。

• 8月5日
あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

旦那さんマザコンなんですか?
なんかせっかく頑張って作ってる
のにそっちを褒めてくれず、たまにの
貰い物のことを言うなんて悲しい😭

これからは、これは私が作りました!!
これも私が作りました!!と嫌味っぽく
アピールしてやったら良いですよ♡

育児しながら、家事もやる大変さ
たまにの、貰い物がどれだけ嬉しい
ことか、わからないんですかね。

• ゆーゆ

ゆーゆ

お義母さんと旦那は仲悪いです。
    ふたりが喧嘩している時私の話になり、言ったみたいです。
    ほんと悲しくなるし、作る気失せます…
    仕事から帰ってくる時間に合わせ作っていたのですが、これからは分からせるために帰ってきてから作り始めようかなと思いました😅

母親からしたら貰い物嬉しいことですよね😭ほんと感謝のものなのに、旦那にはきっとわかってもらえません。

• 8月4日
トトロ

一応毎日自炊してますが
クックドゥや冷凍餃子などなど
簡単な物ばかりですよ!😂
月に1、2回なのにそんな言われ用は酷いですね!
義母も義母です!
それを間に受けて直接言ってくるなんて!

例え毎日自炊していなくても
全然いいと私は思います🤗
だって子育てとの両立って大変じゃないですか?💦
ただ単に私が効率悪いっていうのもあると思うのですが…笑

• ゆーゆ

ゆーゆ

餃子は冷凍になりますよね…
    私がおかしいのかと思ってしまいます😞
    多くても3回、少ない時はもらいません。なのにこんな言われ用です。先月はちなみに貰っていません。冷凍餃子はありました。
    お義母さんは頭おかしいんじゃないかって思うくらい冗談とかも全く通じない人です。

たまには息抜きで外食や、貰い物で済ませるの私もありだと思っていました。元々料理は苦手なので…
    大変です。旦那は協力的ではないので、ほぼ一人状態なので余計大変です。

• 8月4日
pepe

義母さんは近くに住んでいるんですか?そんな文句言うなら大好きなママのご飯食べに帰れって話ですよ。義母さんもわざわざそんなこと言ってくるなんて意味わかりません。旦那さんには毎日冷凍の餃子とインスタントの味噌汁とサトウのごはんで充分ですよ!

• ゆーゆ

ゆーゆ

お義母さんも近くに住んでいます!
    ほんとそう思います。お義母さんもひどいと思うなら大好きな息子にご飯作れよって思います。
    なんか元気出ました🤣ありがとうございます!!

• 8月4日
ミカりん🍊

毎日自炊なんて不可能に近いです💦
私なんて週の後半は仕事でクタクタで、弁当や残り物なんてざらざらです!
頂きものを断るべきなんですかね?!そっちの方が酷いかと(>_<)
育児しながら家事するのがどれだけ大変か!
ご主人も仕事しながら家事してみたら?って思いました…

• ゆーゆ

ゆーゆ

私も仕事しているので、週末だけでも休みくれよ…と思いながら作ってたはずなんですが、旦那にはこの気持ち分からないようで。
    私は断れないし、お母さんやおばあちゃんのご飯食べたいので断りたくもないです😢
    ほんとそうですよね、1回交代してみろと思います…

• 8月4日
butter

料理どうのこうのより、旦那が義母とグルになって主さんに口撃してくるのがむかつきます。旦那が妻の味方じゃないところが嫌だし、義母は違う家の奴なんだから関係ないし😅

• ゆーゆ

ゆーゆ

私頑張っていたつもりだったので、ムカつくよりも悲しい気持ちがありました。
    お義母さん関係ないのにってすごく思いました。いつもなにかと口出してくるような人なのでもうしょーがないのかと…

• 8月4日
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

旦那さん…イチイチ実母に言うなよー!子供かよー!
って思いました…
それに冷凍の何が悪い?餃子良いじゃないですかね~!
まるで幼い子供が母親に言い付けるみたいですね!
お義母さんもLINEでそんな事伝える⁉︎
はっ???ですね…

• ゆーゆ

ゆーゆ

今回は喧嘩している時、たまたま私の話になり言ったようです。どうゆう流れで言ったのかは聞いていませんが💦
    餃子くらい冷凍でもいいですよね?
    冷凍いやなら、お前が1から作れよって感じです。
    いきなり言ってきたんですよ。は?ですよね😩

• 8月4日
あゅ

まぁ旦那さんのお母さんは 旦那さんからの話を聞いて言ってくれとかなんとか頼んだのかもしれませんから

普通に考えて毎日冷食か貰い物と勘違いされてる人の話を聞いたら酷いよは妥当だと思うので 流せないなら夫からどう聞いたかわかりませんが 私の話も聞かずに一方的に酷いよはこちらの台詞ですよくらいは私は言います

私は義母より勝手に勘違いしてそれをお母さんにペラペラ喋った旦那さんの方がムカつきますね。
そんなこと話す必要なんてないじゃないですか。
私は毎日作ってます。

• ゆーゆ

ゆーゆ

旦那はお義母さんのこと好きでわないので頼まないと思います。でもお義母さんは旦那のことが好きなので、旦那の為を思って言ってきたんでしょう🤢
    毎日貰い物か冷凍ってどう考えてもおかしいのは当たり前だし、そんなに私は過保護に育ってないし、自炊より冷凍の方がお金かかるしお義母さんも考えたらわかるでしょ?とは言いました。でも息子が大事なのか、言い返してきました。
    旦那もなんて言ったのかわかりませんがほんとにムカつきます。
    私も頑張ってクックパッド使って作るんですが、なにがダメなんですかね…

• 8月4日
  • あゅ

あゅ

なにがダメなのか不満なのかはわかりませんが 要は冷凍やもらいもんはやめて自分で手作りにしろってなら一旦実行してみては?たまにもらったものは貰い物って言わないで 

あんたはあんたで冷凍やもらいもんばっかだなとあたかも作ってないような言い方するし あんたの母ちゃんからはひどいとか言われたから 自分の親に話して料理教わることにしたから これ私がお母さんやおばあちゃんに教わりながら作ったから食べなよって出しては?
    そのうち餃子も手作りだよーってしれっと出しても気づかないかもしれませんし。

• 8月5日
  • ゆーゆ

ゆーゆ

毎日作ってるんですが、なにが不満なのか私にもわからないです。
    これから貰っきても言わないようにします。
    そおしてみます。
    ありがとうございます😭

• 8月5日