※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★
子育て・グッズ

夏のセールで赤ちゃんの服や準備物を買ってもいいですか?産後すぐ使えるものがあれば教えてください。秋にセールがあるか知っている方も教えてください。

こちらのカテゴリで合ってるか分からないのですが質問させてください(>人<)

赤ちゃんの服や準備物を揃えるか迷っています。
今の時期、多くのお店で夏のセールをしていますが、何か買っておいた方が良いものはありますか?

予定日は真冬なのでまだ気が早いかなとか、夏ものの生地は冬ものと違うのだろうかとか、もしも死産になったら早めから揃えておいても悲しいかなとか、色々考えては買い物をすべきか迷っています😭😭😭


しょうもない質問かもしれないですが先輩ママさん達教えてもらえたら嬉しいです❤❤😭
夏のセールで買っておいても産後すぐ使えそうなものがあれば教えてください🙏🏻❤❤(肌着とかは買っておいても問題ないですか??)
秋にセールがあるのかご存知の方もおられたら教えてください🙏🏻❤❤(お金に余裕がないので少しでも節約したい気持ちがあります!)

コメント

えりっつ

わたしは1人目は11月うまれです!

男の子だったので、成長速度がちがうと言われてので買うのはやめました😂

ただ、肌着は季節関係ないからいいかもしれないですね!

  • ★★

    ★★

    そうなんです‼︎来年の夏用の服を買っておきたい気持ちもあるのですが、もし着なかったら結局勿体無いないので悩んじゃいます😭😭
    肌着くらいなら大丈夫ですかね(*´꒳`*)💓

    • 8月4日
chamm

お気持ちすーーーんごい分かります!
私は11月末が予定日なんですが、今何かと安いので来年用に買うか凄く迷ってます。
でも、性別が不確定なのと来年半袖着るくらいにお腹の子の成長が分からないので買わない方がいいのかな‥と思ってます。
新生児用の肌着はオールシーズン用のが半額だったので、それは購入しちゃいました😝

  • ★★

    ★★

    迷いますよねぇ〜〜😂😂
    オールシーズン用の肌着なんてものがあるのですね💕💕それなら一年中着られますね!ありがとうございます😊💓

    • 8月4日
ちかりん

わかるー。わかるけど、死産とかは考えない方がいいかもですよ❤
ママが不安がってると赤ちゃんにも伝わっちゃうみたいです😊
私の一人目は1月生まれだったけど夏のセールで買いそろえましたよ✨
冬のセールは臨月だからこれないだろうと思い。。
とりあえず、オーガニックの肌着セットと退院用の真っ白なおくるみ、あと妊婦帯とかいろいろ買いました😃…ばぁばが(笑)
私が買ったのは80のパーカーとTシャツですね😊来年用にと思って買いました❗
子供服は見るだけでもテンション上がるし、気分転換にもなるのでウィンドウショッピングがてらセール行ってみるといいですよ✨
秋のセール情報はもってないです💦💦申し訳ない🙏

  • ★★

    ★★

    具体的に教えていただいて参考になります‼︎(*´◒`*)
    そうなんです!冬のセールでは私は間に合わないかなぁと思って悩んでました😭😭
    ネットで見てただけなんですが、お言葉どおり一度お店に行ってみようかなぁと思います💓😊

    • 8月4日
はじめてのママリ🔰

冬生まれなら短肌着、コンビ肌着、カバーオールくらいなら買っておいて良いと思いますよ😊
肌着は産後すぐから、寒いのでカバーオールもすぐ着せる事になると思います。冬なので足付きのカバーオールだと退院時や1ヶ月検診にも使いやすいと思います😊

  • ★★

    ★★

    具体的にありがとうございます☺☺皆さん肌着は購入しても大丈夫そうとおっしゃってくださるので少し買っておこうかなぁと思います💓(*´꒳`*)
    肌着の種類も色々あるのですね…😳
    カバーオールも一緒に見てきます‼︎✨✨ありがとうございます💕🙏🏻

    • 8月4日
しょこら

すごく共感したのでコメントしちゃいました!!!
私も12月末が予定日で、冬物が高い時期に揃えなきゃかな〜と諦めているのでセール情報とか気になります✨
肌着とかはオールシーズンなら今買っとくべきか・・・悩みますよね!!!

  • ★★

    ★★

    ちょっとでも安く無駄なくと思って悩んじゃいます〜〜😂😂🙏🏻(笑)
    お互い産まれる頃は冬セールもまだっぽいですものねぇ😭
    ここで教えてもらえたので今のうちに肌着だけでも買っておくことにします💕

    • 8月4日