※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mah32
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の水分補給について、マグマグでお茶を使用していますが、不衛生ではないか気になります。他の方はどのように水分補給しているのか、マグマグを複数持っている方もいるでしょうか?

もうすぐ10ヶ月になる娘がいます😊
現在、水分補給はマグマグのストローを使ってます。この時期は、こまめに水分補給をさせるため、常にマグマグの中にお茶が入ってます💦洗っても乾かないうちにすぐお茶を入れる感じです😅
不衛生な気もしますが、皆さんはどのように水分補給されてますか❓マグマグを複数持ってたりするのでしょうか?

コメント

私は食事の度に毎回洗ってます。
家にいるときは100均で買った蓋がついてストローがさせるコップ使ってます。
洗って乾いてない時は、普通に私たちがのむコップについでストローつけて飲ませちゃいます😅
お出かけの時はマグマグのストローもっていきますね。

• mah32

mah32

100均のコップいいですね‼参考になります😆✨さっそく買いにいってみます😊

• 8月5日
はじめてのママリ🔰

2つ持ってます😣💦
1日中入れてたら、何度かカビさせました(笑
最近は下の子の哺乳瓶と一緒に1日1回レンジで除菌してます(^ ^)

• mah32

mah32

カビますよね😂💦替えのものが売ってるのでつけかえました😥

• 8月5日
みるくっく

いろんなメーカーのストローマグ持っていて全部で3つあります♪
あと家では普通のプラのコップで、ストロー使って飲ませたりしますよ^^

• mah32

mah32

たくさん持ってるんですね‼この前コップにストローさして飲ませてみたんですが、ストローがマグマグと違うのでカミカミして遊んでました💦

• 8月5日
ママリ

マグは一つしかもってないです💦わたしも不衛生さが気になるので気休めに洗った後に煮沸して、乾く前に新しいお茶入れて飲ませてます😊💦

• mah32

mah32

そうなんですね😊常にお茶が入ってる感じで、不衛生さ気になりますよね😥いろんなコップで飲めるようになったらいいんですけどね😅

• 8月5日
JMK***S 活動中

今、娘に合って愛用しているのは、1つだけです。

昼間、たまにゆすぎますけど、夜に食洗機に入れるだけです。☺

• mah32

mah32

一緒です😅💦昼間はゆすぐだけで、夜洗うって感じです😅

• 8月5日