※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

小学1年生の女の子をお守り中、イライラする出来事が続いています。女の子がUFOキャッチャーでお金を使いすぎることに悩み、しつけや将来に不安を感じています。今後の対応が心配です。

カテゴリ間違ってたらすいません💦
昨日いとこの小学1年生の女の子をお守りしてたのですが毎回イラついてしまいます😞昨日は帰り車で送ってく時にデパートによりたいと言われ、明日ね!(今日も午後からお守りです)と言いまっすぐ送って行きました。その後捻くれてるような感じで私までイライラしてしまいました(;_;)デパートで何したいの?と聞くとUFOキャッチャーと言っていて、お菓子とか服なら買ってあげようと思ってましたがまさかのUFOキャッチャー。全くやらせてあげようと思いませんでした。女の子には年の離れた兄弟がいるのですがその事で聞いてみると毎回パパとUFOキャッチャーやりにいくと4、5千円余裕で使ってくるからやらせない方がいいと言われさらにヒキました💦金銭感覚もまだわからない時期にUFOキャッチャーでそんなに使わせるってどういうしつけをしてるのかと、、。今日はデパートの前のスイミングに行かせるので帰りが怖いです😞もちろんやらせませんが、自分がイラつくのが怖いです😞自分がイラつくたび自分の子は一生可愛がれるのかと心配になります💦

長々すいません(;_;)

コメント

まろん

なぜ、ゆゆさんがいとこの子どもを送迎しなきゃいけないんですか?
妊婦さんなのに💦
それ、いとこに言ってきちんと伝えてもらうかお金渡してもらう方がいいですよ💧
UFOキャッチャーをすること自体は別にいいと思いますが、お父さんと行く時だけねとルールを決めなきゃいけないと思います。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございます!
    私を心配してくださり嬉しいです(;_;)
    昨日もお守りなのにお金をいっさい持ってなくてビックリしました。私だったら500円でも持たせるなぁと。
    お守りはこれを気にやめようと思います!

• 8月4日
  • まろん

まろん

ぜひぜひやめてください😊
    まだお子さんいらっしゃらないんですね!二人目でついでに送迎かと勘違いしてました💦
    今やめとかないと都合よく使われるのでやめてくださいね!
    あとみなさんが言われているように他人の子と自分の子可愛さ全然違いますから!
    まだいないですが、自分の兄弟の子は可愛いと思います!でもいとこが子ども連れてきましたが、可愛いと思えなかったです💦余程愛想よくない限り他人の子ってそんなもんですよ💧

• 8月4日
Halu

親族の子でもムカつき時はムカつきますよー。女の子だと口も達者ですしね💦私も姪っ子と言い合いしたりしたことあります 笑。買って買ってと言われて買わなかったらケチ、とかお金ないとか言われてふざけてんなよと。
それに、自分の子に一切イライラしない親もいないと思います😅どんなにイライラしても、それでも可愛い存在です😌

• ゆゆ

ゆゆ

やはり女の子は口が達者ですよね。イライラしても可愛い存在と言っていただけて頑張ろうと思えました☺️ありがとうございます!

• 8月4日
ぺんペん

いとこの子と自分の子じゃ可愛さが桁違いだから大丈夫ですよ(・ω<)
私はこの世で姪っ子が一番かわいいと思ってましたが今は自分の子にしか興味ないですw
ゲーセンでいくら使うかはその家庭それぞれだけど(私も絶対出さないですw)ゆゆさんも自分の子にはお金惜しまないあまあまなママになるかもですよー\ ♪♪ /

• ゆゆ

ゆゆ

そうやって言っていただけと自信がつきます★今日のお守り頑張ってきます!もちろんゲーセンはいきません!!

• 8月4日
riri

うーん。
そもそも、安定期とはいえ、お腹も大きくなる時期の妊婦さんに、車を運転させて子供の送迎…。
いとこ(親)の方に問題があるような。
やも得ない事情がきっとあるんだとは思いますが…。
イライラもしちゃうなら、更に体に悪いと思うので、子守りをしばらくお断り出来ないのかな??って思ってしまいました。
事情を知らずにすみません。

• ゆゆ

ゆゆ

コメントありがとうございますます。しかも私の為に心配してくださりとても嬉しいです(;_;)!
    私も今張り止めの薬を飲んでる身なので赤ちゃんを大事にして、今日でお守りは最後にしようと思います!

• 8月4日
  • riri

riri

張り止め飲んでるんですね💦💦💦
    私は切迫流産で入院して大変だったので、ゆゆさんはそんな事にならないように、本当にお身体大事になさって下さい。

我が子は目に入れても痛くないです✩
    そこは安心して下さい☺︎✩

• 8月4日