※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

浜松市南区、中区で来年の4月からの保育園探し。おすすめの保育園や教育内容を教えてください。周りに知り合いがいないため、情報が欲しいです。

カテ違いならごめんなさい。浜松市に住んでます。来年の4月から保育園に通わせたいと思うのですが、周りに知り合いもいないためどこの保育園がいいのか、どのような教育をしてるのかなどわからないので教えてください。南区、中区あたりで探しています。

コメント

けいちょ

私は、保育園には入れていないので詳しく話せませんが、この間一時保育の件で保育園に行きました!
その時、一緒に見学に来ていたママさんが認証保育園かそうでないかでも随分お金もシステムも違うらしく、まずは、区などで相談しながら見学に行くのがいいと言うことでしたよ(´ω`)✨

• のんのん

のんのん

お返事遅くなってすみません。
    区に相談も行ったんですけど、認証も視野に入れてくださいと言われました。お金に関してももしかしたら認証の方が安いかもと言われましたが、家や職場の近くに認証がないので、あまり考えていません(´・ω・`)

• 8月25日
  • けいちょ

けいちょ

そうですね…南区ってあんまり無いですよね…。中区だと街中とかになるのかなぁ?と思いますが、あまり街中だとオススメできないらしいですし(結構病気もらってくるという話を聞くので…)
    あとは、優先順位によりますよね…。とはいえ選択肢が少ない状況で何を優先するも何も…というとこですよね…。

すいません…あまり役に立たず、答えも出ず…(;´д`)
    十分動かれたり、状況も把握されているようなので、あとは、旦那さんとご相談されて決める他無いかもしれないですね…。

• 9月3日