※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

34週で恥骨とVラインが痛いです。病院に行くべきか、自然に治るか不安です。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

今日から34週です。
昨日の夜から恥骨とVラインがとても痛くて、
切れそうな痛みの感覚で歩くのも立つのも
横になっている時に寝返りを打つのも、
全ての動作で激痛が走ります。
同じようになった方は病院に行かれましたか?
自然と治りましたか?
色々調べたらお産が近いと書いていたり
赤ちゃんが下りてきているからだと書いていたり…。
切迫早産と言われているので少し
ドキドキしているのでぜひ同じような
経験をされた方教えていただけたら助かります😢

コメント

Yoshirin

恥骨痛ですかね、私も既にあります🙌
1人目の時は妊娠後期からありましたが、産後恥骨痛なくなりました!

  • ゆん

    ゆん

    初めての経験であまりの痛さに
    もがいてしまいます…😢
    こんなに痛くて産む時大丈夫なのかと
    不安な気持ちです( ´︵` )

    • 8月4日
  • Yoshirin

    Yoshirin

    陣痛や出産時は恥骨痛全然気にならなかったです🙌
    やはりそれ以上に陣痛が痛かったので💦

    • 8月4日
ヨーグルト

こんにちは、私も今日から34週、初マタです(^^)
私も切迫で自宅安静してます。ほぼ横になってるのに、Vラインが突っ張るとゆーか、筋肉痛とゆーか…痛みあります。激痛ではないですが、歩いたり、寝返りでもあります!私の場合は頚管が短いのと、赤ちゃんの頭が下がり気味なので、そーなのかなぁと思ってます。
来週検診なので、先生に聞いてみよーとは思いますが、あまり深くは悩まないよーにしてます(^◇^;)
答えになってなくて、すいません。(TT)

  • ゆん

    ゆん

    そうですそうです、なんとも言えない痛みですよね…
    私も頸管が短いのでそうのせいなのか…
    もし何か分かればまた教えていただけたら助かります( ;o; )

    • 8月4日
  • ヨーグルト

    ヨーグルト

    今日検診だったので、聞いて見たところ、赤ちゃんも重くなるので、骨盤が緩んでくることは自然なことで、これは産むまであるよーって言われました。(*^▽^*) トコちゃんベルトをしたら多少は変わるらしーです。

    • 8月8日