※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるもあ
子育て・グッズ

子供とお風呂の入れ方について相談です。バウンサーで待たせる方法や、一歳すぎたらの適切さについて教えてください。

シングルマザーです。子供を1人でお風呂にいれているのですが、皆さん1人のときはどのようにしていれていますか?
私は子供をバウンサーに乗せて脱衣場におき、お風呂のドアをあけたままにしてまず自分が洗って、それから子供を洗い、一緒に浸かります。

もっと効率いいやり方があれば教えてください。
また、バウンサーで待たせておくのは一歳すぎたら無理がありますか?

コメント

美波

お座りしたりつかまり立ちはできますか?わたしは一緒にはいって洗い場に座らせていたり浴槽につかまり立ちさせてましたよ😃お湯を少な目にためて先に入れておいたりもしてました

deleted user

子供と一緒にお風呂入って
子供を先に体とか洗ってあげて
浮き輪の足が通せるタイプのに
浮かせて自分が洗いながら見ていますよ(^ ^)

はじめてのママリ🔰

私は一緒に入って先に子供を洗ってお風呂のフチにつかまり立ちしてもらってササッと自分を洗って一緒に浸かっています^^*

歩くようになったらバウンサーに大人しくは待っててくれないかなーと思います😣💦

きりんさん27

うちは動き回るし、大人しく待ってはくれないので一緒に洗い場に。
おもちゃで遊ばせてるうちに自分を洗ってます。

deleted user

一緒に連れて入り先に娘洗ってからスイマーバーで湯船浸からせといて私がマッハであらってます!洗顔などどうしても目を離すときは耳を研ぎ澄ませて変化がないか注意してます😅
でもやっぱり完全に目を離さないことは難しいし怖いので時間に余裕ある日は娘が昼寝してる間に少し早くても自分は先にはいって洗ってしまいます✨
そうすれば夕方は娘だけ洗ってそのまま一緒に湯船浸かれるので💓これが一番安心です😭