※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュフー・ガガ
ココロ・悩み

膀胱炎で辛い症状がありますが、お子さんと遊ぶ経験者はいますか?身内の家でお世話になることを考えています。

初めて膀胱炎になって病院に行きました。
下腹部痛と排尿痛がほんと痛くて辛いです。
こんなときでも経験者の方はお子さんと遊べてましたか?💦
ちょっと遠いけど感染病じゃないし身内の家にお世話になろうかと考えてます。。。

コメント

せみさん

まさに今、膀胱炎で病院に来ています。子どもが生まれてから初めてではないですが、前は授乳中だったので子どもも今ほどは動かずでした。今は義実家に預けて病院に来ていますが、今日は朝ごはんをあげて、洗濯を干し、準備をして出てくるのもちょっとしんどかったです(^^;)

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

いやほんとしんどいですよね😭💦
    昨晩からなんですが、子供のご飯とかお風呂は誰かに代わってもらいたい気持ちでいっぱいでした。
    今朝も4時くらいに尿意で起きては痛さで眠れず子供も起きてしまい😱💦
    風邪のときも辛かったですが、母親が体調崩しちゃうと子供に申し訳ないですね😭

• 8月4日
  • せみさん

せみさん

私も3時に起きてしまい、それから一睡もできませんでした。うちは代わってもらうの厳しいので薬を飲んでたくさん水分とって出して少しでも早くよくなりたいです。でも、今までだと2、3日目には痛みはだいぶ和らぐと思いますよ♪私は今までより酷そうなのでどのくらいかかるかわかりません(^^;)

• 8月4日
  • シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

やっぱり二度寝できませんよね😭
    10年間してた仕事では膀胱炎が職業病って言われていたのにならずに、辞めてから初めてなりました😱
    2.3日で良くなりたいです😭というか1日で良くなりたいです笑
    膀胱炎は繰り返す?みたいですよね💦
    思ってたよりしんどくてなめてました💦

• 8月4日

お薬は貰っているのですよね?
私は内服初日から劇的に楽になりました!
症状変わらずですかね?>_<

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

先程薬もらいました!
    朝に一錠っていうのみて
    『えっ!?今日はなにも対処なし😱😱😱』
    って思ったら薬剤師さんが今日はお昼に飲んでいいですよって言ってくれたから救われました笑💦
    今日中にでもよくなってくれたらいいんですが毎回トイレが怖い😱😱💦

• 8月4日
はとも

私は子供産まれてからはありませんが、仕事している時に2回膀胱炎やりました(^_^;)
トイレとお友達になっちゃうし、辛いですよね〜(ToT)
水分たくさんとって、お腹温めると良いですよ!

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

ありがとうございます(>_<)
    イメージしてた膀胱炎の10倍辛いです💦
    はい!意識して水分補給するようにします!

• 8月4日
4児MaMa

膀胱炎の症状ってどんなんですか😅?
膀胱炎になった事ないんですが 昨日の朝から膀胱炎かな?っと思いながらつわり真っ只中なんで 病院に行く気になれず…

症状が一緒なら 病院に行こうと思います😔

• シュフー・ガガ

シュフー・ガガ

昨日から下腹部痛があって、お腹下したのかな?と何度もトイレに💦から始まり、夕方にはおしっこしたあとツーンと痛むようになってそれから痛みは増し、おしっこが出切る前には身もだえる痛さに😭
    そして妊娠後期かってくらいめっちゃ頻尿です😅

• 8月4日
はじめてのママリ

膀胱炎、本当に辛いですよね!
あまり無理されないでくださいね!

私は膀胱炎で無理してしまい腎臓やられて入院になりました!
死ぬ思いをしたので(´;ω;`)
膀胱炎侮れないです(´;ω;`)

• せみさん

せみさん

横からすみませんm(__)m
    私も今、4回目の膀胱炎で今回は今までよりひどいんですが…無理してというのはどんな感じですか?

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どう酷い感じですか??

私は当時排泄痛は少ししかなくあまり深刻な感じではなかったのと仕事が原因なんですが
    トイレに行きたいな、と思った時に電話が鳴り
    電話対応して切ってトイレに行こうとすれば
    また電話が鳴る、の繰り返しでトイレを我慢してしまっていて、気づけばトイレ行きたいと思い始めて数時間経過が当たり前になり、どんどんトイレに行きたい感覚がなくなってしまってました。
    なので腎臓やられてしまった時には、膀胱炎が原因と聞いてビックリするぐらい我慢の感覚が麻痺していました。

• 8月4日
  • せみさん

せみさん

そうなんですね(>_<)私も元々職業柄、気づけば朝行ったきり、午後になっていることもありました。
    いつもは排尿痛があるくらいで他は普通にしてられたのですが、今回は排尿痛、血が混じった尿、腰痛、お腹の張りです。実際熱はありませんが、だるさから熱っぽくも感じます。

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院行きましたか?
    まだなら早く行ったほうが良いですよ!

私は腎臓で入院した時、腰痛で歩けなくなり熱も40度が1週間出ました。
    早めに病院で抗生物質を貰い、たくさん水を飲んでたくさん尿を出してください(´;ω;`)

• 8月4日
  • せみさん

せみさん

そうなんですね(>_<)病院は今日行って来ました。ただ、妊娠の可能性が0ではなかったので漢方が処方されさんですが、抗生物質を出してもらったほうがよかったのでは…と思って…

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠の可能性があるなら抗生物質は下手に飲めませんね(´;ω;`)
    今は菌が膀胱にいる状態ですから水分をたくさん摂取して、たくさん菌を出すことが大事ですよ!

• 8月4日
  • せみさん

せみさん

先生にもしっかり休んで水分とってって言われたんですが、心配になってしまって(^^;)がんばって少し動いたら体が温まったのか少しましになりました。水分しっかりとって菌を出すことに専念しますm(__)mありがとうございましたm(__)m

• 8月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あまり考えすぎなくて大丈夫と思いますよ(*´꒳`*)
    抗生物質が無理な分、菌を出す事に専念してゆっくり休んでくださいね!
    こまめにトイレに( ー̀ н ー́ )
    良くなることを祈ってます♡

• 8月4日
  • せみさん

せみさん

ありがとうございます😊

• 8月4日