※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる。
妊娠・出産

39週に無痛分娩が決まりました。入院前日に処置があり、翌日朝から促進剤を使用。麻酔後はトイレに行けなくなる可能性あり。旦那さんには入院中の家事や愛犬の世話を頼んでいます。

39週に無痛分娩での出産が決まりました!

前日 夕方入院→背中にチューブを入れる→子宮口の様子次第バルーン 夜9時以降食事禁止

翌日 朝から促進剤→その後は未知!

麻酔が効くと下半身に感覚がなくなりトイレに行けなくなるとの事で管をはめるみたい😑

予定よりも前に陣痛が来た場合は無痛なしの自然分娩です💦

入院中心配なのは旦那さんが朝起きられるか、洗濯、食事、愛犬が長く留守番すること。

アラームでも起きないし、洗濯も料理も全くしないからなぁ。。
冷蔵庫の食材は使いきらないと💧

入院の日にカレーを作っておくから3日はしのいでくれー😫

コメント

えなぺた

うちは、そろそろ生まれるかな〜?くらいの時からひたすら冷凍できるオカズを作りましたよ。
インスタント味噌汁を買っておいてご飯も冷凍しておい、全てチンすれば食べれる(ㆁᴗㆁ✿)

朝起きるのはもう寝坊したらしたで、しょうがない。
子供が生まれたら正直旦那なんて面倒見てられませんよ。
こっちも寝不足三昧だし(இдஇ; )

あたしは難産のため緊急無痛分娩になりました。
下半身本当にぼや~とした感覚ですよ!無痛分娩後はOS-1を飲みなさいと言われると思うので準備しておくといいですよ!

はじめまして(^^)
お産、もうすぐですね!

私も無痛分娩で出産予定です。
分娩予定の病院は、計画無痛分娩は対応していないので、陣痛が来たときに徐々に麻酔を入れていく方法ですが(^0_0^)

留守宅のこと、いろいろ心配になる気持ちすごくよくわかります。
今のうちにと思って、家の中を片付け始めました!笑

入院中は、きっと旦那様もがんばってくれると信じてお互いがんばりましょう!!