※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

赤ちゃんが小さいため入院が必要だが、周囲のサポートが難しい。家でできることは?安静にしていれば赤ちゃんは大丈夫でしょうか?

上の子がおり切迫や赤ちゃんが小さいなどで入院オススメされた方いますか?昨日検診で赤ちゃん1680gだから入院してほしいと言われましたが一時保育も無認可も空きがなく
義理両親や両親も旦那も仕事が休めず見れません。一緒に入院もできません。
赤ちゃんのために入院し安静にしていることも
大切ですが上の子ももちろん大切です!
なので家でできることなんかないかな?と思ってます!
安静にしてれば赤ちゃんは大きくなるんでしょうか?

コメント

ユッキー

私の友人が今同じ状況で入院しています。その友人は第4子で、やはり家にいると子どもの送り迎えなど妊婦とは思えないほど動いており、なおかつ体重を気にしていて、昼くらいしかきちんと食事を取ってませんでした。そのせいか35週から1600gで、体重が停滞していたそうです。

しかし入院してから、ほぼベットで安静、食事は3食しっかりたべ、尚且つフルーツがいいと言われたそうで、毎日フルーツを食べた結果、入院して2週間で400gほど増えたそうです。

あと常にお腹にホッカイロを張って血流をよくするためにつけていると言っていましたよ☺️❤️

  • 2児の母

    2児の母

    そうなんですね!
    いつもはたべないフルーツを
    気が向いたときだけ食べて少しごろごろしてと2週間してましたが340g増えてました。もっと食べれば大きくなるかもですね!ホッカイロですね!
    腰に貼るんですかね?お腹ですかね?
    もしかしたら水筒に氷と冷たいお茶を常に入れて飲んでるから悪いのかもしれません😭😭

    • 8月4日
  • ユッキー

    ユッキー


    お腹みたいですよ❤️というか胎盤付近と言っていました☺️☝️

    あと飲み物は冷たいものは血行悪くするので、常温がいいそうです❤️

    • 8月4日
  • 2児の母

    2児の母

    胎盤付近ですか!
    どこらへんに胎盤あるんですかね?
    そうなんですね!
    常温にしてみたいと思います!

    • 8月4日
  • ユッキー

    ユッキー

    その人によって胎盤の位置は違うと思います😞💦
    エコーの時に見たことないですかね?

    私は右上の方に胎盤があるみたいですが...でもお臍あたりを温めれば充分お腹周りが温められると思いますよ😊

    • 8月4日